GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた

昨日からやってる「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行ってきました。
20201220-IMG10689.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA24-70mm
施設入り口手前。もう既に見えてますね。さすがの18m。
20201220-IMG10721.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA70-210mm
御台場&静岡の時とはまた違うディテールのガンダムです。動かすのが目標だからかな。
型式番号もRX-78F00という事になってるし……。
とは言え、法的なジャンルでは建造物にしかならず、ドックの一部でしかない様で、乗物として独立して操縦出来る実物大ガンダムを作るには、色々な壁があるみたい。


20201220-IMG10753.jpg
K-1Ⅱ / FA20mm F2.8
ドック内ガンダムとみなとみらい地区。ドック入場チケットは取れなかったので今回ドックに入ってませんが来月は行く予定(‘∀`)
脚周りが御台場・静岡のガンダムやユニコーンとは違って「気をつけ」的になっているので、どっしり感が無いですし、よく見ると足が浮いてます(´・ω・`)
で、このドックから出入りする感じになります。
20201220-IMG10782.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA70-210mm
うほ……こいつ、動くぞ。
20201220-IMG10804.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA70-210mm
しかもかなり……可動しまくり(゚∀゚)
20201220-IMG10823.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA70-210mm
御台場・静岡の時は頭がちょっと動くだけだったから、ここまで動くとは想像以上。
動きはのんびりだけどね。
20201220-IMG10862.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA70-210mm
うん、なかなか良かったです。ただ可動部が沢山あるため、例えば手と腕の繋ぎ目とかアングルによってはアレってのは残念だったけど、良い出来かなと思いました。
先にも書いたけど、来月もまた行きます(゚∀゚)
あ、夜も撮ってみたいですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です