たまにX30

20210608-X30I0056.jpg
FUJIFILM X30 (7.1(28)mm 1/160 F4 ISO400)

この程度の大きさのカメラだとEVF使わないけど、たしかラグが少ないのを売りにしてた記憶。
手軽に寄って撮れるのはコンデジの良いところ。
OLYMPUSの60mmマクロがヨドバシに入荷していた…。
しかしパナライカの45mmマクロも…いやいや。L-mountのシグマの105mmマクロでも短いとか思っちゃった経験からすれば、60mmが先かな。
シグマのL-mountテレコンも欲しいが…。
L-mountではパナの20-60mm、K-mount(APS-C)では20-40mmと、小振りでズーム倍率控え目な標準域のズームって、m4/3にはあるのかしら…。発表のあったOLYMPUSの8-25mmは良さそうだけど、そこそこ大きそうだし。
L-mountのパナ16-35mmF4もやっぱりイイ。何より軽い。フルサイズ機だから広角ズーム欲しいんだよね…PENTAXもフルサイズでF4通しの広角ズーム出して欲しいんだよな…。
A034(DFA70-210mmF4)出せたんだから、A037(17-35mmF2.8-4)もお願いしますm(_ _)m

“たまにX30” の続きを読む