紫陽花は終わりですね

帰り掛けにちょっと寄り道。
20210612-P6120392.jpg
E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4Ⅱ (1/200 F2 ISO200)

横浜市南区の日枝神社(通称お三の宮)の、北側の通りも小規模ながら紫陽花スポットです。
20210612-P6120396.jpg
E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4Ⅱ (1/125 F2.8 ISO200)
もう終わりですが…もちと早く行けば良かった(^_^;)

鎌倉散歩行(長谷寺・明月院)@K-1Ⅱ Part3

Part3は…明月院も的に。
んー明月院は蒼ばかりなので、バリエーションが欲しいなら長谷寺のがイイかなって思います。
ただ、どちらも写真映えする様なところなので、四季折々に撮っていくのが本当は良いのではと思ったり。
20210610-K12_1617.jpg
K-1Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR (1/1250 F5.6 ISO200)
↑みたいのは長谷寺らしいなって思います。卍池も凄い飾ってあったし。
20210610-K12_1619.jpg
K-1Ⅱ / FA43mm Limited (1/400 F5.6 ISO200)
あとやっぱりアップでばかり撮るとそこに行った意味が無い気がする……あたりが難しい気が(^_^;)
しかしこういう所は人が映り込みやすいし……ボケてたら別にいいやってなるけど、人を入れるとアップするのは厳しいご時世ですし(コロナ禍で助かるときもある…)。
20210610-K12_1632.jpg
K-1Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR (1/400 F5.6 ISO100)
人と云えば、今シーズンはモデルさん連れてる人をよく見掛けましたね。
そしてトンボさんもよく見た(^_^;)

“鎌倉散歩行(長谷寺・明月院)@K-1Ⅱ Part3” の続きを読む