パソコン版 Google ドライブの移行は少し不親切?

最近、「パソコン版 Google ドライブ」への移行してねの通知がウザいので移行してみた。
えーとですね、この「パソコン版 Google ドライブ」のセットアップファイルが何処にあるやら(‘∀`)
移行させるならセットアップファイルの直リンクくらい通知に入れておけと。
ややこしいわーホント。
WebのGoogleドライブにアクセス。

右上の設定アイコンをクリック。
コンテキストメニューの「Windows版バックアップと同期を入手」をクリック。

大きく「チーム」とか書いてある方の「パソコン版ドライブ」の囲いの中の「詳細」リンクをクリック。

通知に出てくる「詳細」をクリックするのと同じページが出てくる。ただコレさ…。
Google Workspace 管理者ヘルプなんてタイトルのヘルプページが出てくるから「?? ちがくね?」と思ってしまう(‘∀`)
けれどここの、「パソコン版ドライブをインストールまたはデプロイする」の
「5.次のどちらかの方法で、各ユーザーのパソコンにパソコン版ドライブをインストールします。」下のダウンロードリンクか「パソコン版ドライブをインストール」のリンク先(こちらはGoogleドライブのヘルプページ……)から…どちらも同じモノなのだけど、GoogleDriveSetup.exeをダウンロードして実行。

インストール終盤に、今までの「バックアップと同期」をアンインストール出来るので、前もってアンインスコする必要は無し(確認はWin版)。
使っている人が多そうな割りに、微妙に「アレ?」って思ってハマりそうな気がするんですが、そう感じるのは私だけだろうか(´・∀・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘