望遠が欲しくなったらどうしよう(^_^;)

最近、シグマから150-600mm DG DNなんていうバズーカ砲が出た。
ミラーレス専用設計になったお陰で、今までのより一回り小さい感じなのがちょっと魅力的に見えるんですね。
今そこまでの望遠は必要を感じないし、BORGでお月様を撮る事もあるけれど、やはりちゃんとAF効く望遠はあった方がいいなって思う。
でも良い奴は高いし、大きくて重いんだよね(^_^;)
しかし200mmまでならあるんだけど、300mmに届かなくて(´・ω・`)って時がそれなりにある。
この際だから55-300mmPLMあたりは買ってみようかなって考え中。
作例見ていると結構良さそうだし、お値段もお手頃。これで満足しなければ大きくて重くても仕方ない。
DFA70-300mmっぽい望遠が予定されているようだけど、何時になるのか分かったもんじゃ無い。
何処かの掲示板でロードマップは当てに出来ないと書き込んでいたけど、全く以てその通り。黙って突然GRⅢxなんて出すし。

“望遠が欲しくなったらどうしよう(^_^;)” の続きを読む