【Valheim】ゆっくり探索…そして100軒目【超のんびり】

初期大陸北東部にある平地を相変わらず探索中ですが……他の事も色々やってるからMAP埋めがなかなか進まないw
20220408005114_1trim.jpg
モデル祭壇のある山は「左向きの三角形」な感じ。
その山の左上の縁に沿って探索しようと思って、拠点に良さげな地点(黒い森)をマーキング。
右上の拠点も使って、挟み込む感じで探索していくかなと。中間地点でもう1箇所拠点を作るかな。山の中に作るかも…。
ここから先は平地か山か沼なので、どうしても慎重に進むから、より遅いww
「拠点」といっても殆どがポータル拠点です。
後からポータル撤去する事も多いけど、何だかんだで100軒目になるのが目前だったので、記念拠点を……こういうのが「他の(余計で時間が掛る)事」ですね(゚∀゚)
丁度、西隣の大陸から伸びてる草原の小さい島を発見してたので、そこが100号記念館になりました。
……将来ここでまったり暮らす様に取り敢えず作ってみたけど……。
20220401225401_1.jpg
なんかイマイチ…円形部分を上に伸ばし過ぎかな。
特徴は、作業台仕込んだ沸き潰し小屋を、地面の上では無くて木々の幹に設置している点。海辺は植樹しないと厳しいけれど。
20220401225432_1.jpg
初期大陸北東部を望む……桟橋延ばして海釣り施設を作ってみたり。
館はもうちょっと弄ろう。そして余計な時間だけが過ぎていく(^_^;)
おまけ。オデの眼光をやっとSSに収められた。
20220408000227_1trim.jpg