ArcadiaSaga CBT3日目最終日

は、Lv20、お金沢山、スキルやステ振り振り直し自由な状態に。
基本的にレベル制で、スキルを取って上位のスキル取るには、前提スキルの熟練度も問われるって感じ。ただこの熟練度もなかなか上がらないw
そんな中でのPvPは…戦闘(移動関係)がもっさりなので、特にタイマンだとかなりダラダラと。
POTと時間の無駄ですたらーっ(汗)
ついでに、PvPに勝った事で得られる物が分かんない。略奪でけるのかしら?
お家については、調度品の棚みたいなのを置くことで、家のインベントリが増える仕組み。
でもこれだと一定の物しか置けないのでUOの様なかなりカスタマイズの効いたことは出来ないし、今はサービス終了してるM2~神甲演義~の家のように大量の余剰品の倉庫には出来ない。
この辺は木工屋がレシピを解明していけば調度品も増やせるとは思うが…。
もちと置ける容量無いとダメかなと思います(‘∀`)
あと、カジュアルにやるには、家高すぎ。
唯一良いと思った点は、戦闘と生産のハイブリッドで遊べること。
うーん。
さて、これやるかどうかと言えば、やらない方かなぅと。
ちっと新鮮味が足りないのかな。それともシンプルか過ぎるのか。DDOやってた身としては…そんな感じ。
例えば、モンスター(ゲーム上では亜人)のデザインは日本で良く目にする名前と姿形。
名前は兎も角、見た目は特にもうすこしオリジナリティに弄くっても良いと思います。例えばトラディショナルな服を着せつつ、部族によってそれらがちっと違うとか。
なんか亜人同士でも種族や部族間の勢力争いをしてますよーみたいな、そん中に人類がやってきたのよーて…どうなんでそね。
あと、やはりレベル制では「先行有利」な面が拭えない…てところが、やらない理由になりそ。
ただ、戦闘のもっさり感を除けば、良い出来になっているので、タクなるクリックゲーが飽きた人ならお勧め出来るかも。