旅行は中止に(´・ω・`)

相方の都合が折り合わずに中止となりました。
(´・ω・`)
orz
シグマの高倍率買ってしまったではないか…どうしてくれるw
いやいや、その内欲しいとは思っていたし。
DA18-135届いたら、もう今年はレンズ増えません。多分。
(DFA100WRとか272Eとかが気になるこの頃)
代わりにガンダム見に行きたいかなぁ…。
て事で便利ズームを外して単焦点へ。
軽いなぁ…やっぱし単焦点のがしっくり。
早速…甘えてきた猫にパシパシと。
IMGP2310.jpg
最初はDA40Limにしてたけど、スリスリしてくるので、DA35Limでフリーハンドで寄り寄りしてやりました(‘∀`)
従ってピンてけとーですw
そいえば、価格のレビューにもあったけど、シグマの18-250、確かになんか空がキレイに撮れないような感じします。フレアも入りやすいし逆光もうーん?
この辺はレンズコーティングの差なのかしら?
まぁ高倍率に何でも求めても贅沢なんでしょうが…。

なんかおかしい

2chで海保職員が殉死したとか、ビデオ内の船員達の動きがなんかおかしいとか、色々出てきましたね。
激怒するから見せられないというか、もう激怒してる気が。
国民は真実が知りたいだけだ。
何故隠すのか、庇うのか。
そもそも現政権が内政だけでもゴタゴタしすぎているから、中国やロシアは好機と見てちょっかいを出してくるワケ。または試している。
マニフェストを頑なに守ろうとするあまりに、政府・与党の身動きが取れなくなっている。
日本のためを思うのならば、もう少し頭を柔らかくして、マニフェストを実現できなくても、そこに近づける努力をするだけで、国民は評価してくれたと思う。なにせ初めての政権運営なのだから。
第一、普天間基地にしたって、あの自民でさえ十数年掛けて、やっとなんとか形にしたものを、白紙に戻して1年そこらでなんとかするなんて、誰がどう考えても無理。出来たら奇跡だし賞賛ものだけど。
国民だって半信半疑というか、マニフェストそのものよりも「自民じゃダメだから」民主党を選んだだけだ。
その点で言えば、選んだ我々にも、政権交代だと煽ってばかりだったマスコミにも責任はあるよね…。
でもねぇ…こんなんじゃ、たまったもんじゃない。まだ自民の頃のがマシ(´・ω・`)