【日本では】家畜の牛をめぐり過去最悪の民族衝突、政府軍が支配権奪還 南スーダン【想像できない】

家畜の牛の所有権を巡る諍いで、民族対立に発展しちゃうのかよ…。
家畜のために命まで落としてしまって…ちょっと日本では想像出来ないわ。
つうか、南スーダンて元々は石油の利権絡みで北と南でイザコザなってたような気がしたんだけど、そういう問題とは違うの?
ちょっと分からない…(´・ω・`)

【こんなだから】オウム平田容疑者、警視庁出頭も「相手にされなかった」【叩かれる】

警視庁も警視庁だわな…ここで気が変わって再び逃亡していたら、どうすんだろう。
平田容疑者が自首する意志を貫いてくれたからよかったけどさ(´Д`;)
年末で忙しいと言えども、警備で立っていただけで、警戒はするけど退屈といえば退屈な業務。いちいち相手にするのは面倒くさかったのかな。
下っ端な地方公務員やっているけど、やっぱりね、いるんですよ。
仕事は最低限で残りはテケトーとか。
変な役人根性というのだろうか、そういうのが染みついてしまって、本来の仕事の意味すら忘れ、その事を指摘しても気が付けない程落ちぶれて、逆に指摘した人に噛み付いてきたり。
叩かれまくっている公務員。そんな現在に限らず、国民・市民に献身・貢献していく気持ちが人並み以上に必要で、その捉え方の違いから職場で揉めるようなことはあっても、全体的には良くしていこうという想いは同じだから、それはそれでいい。
だけど、ほんの僅かな手抜きならまだしも、面倒臭いからと言って、見過ごせない程の杜撰な仕事をするのは良くないだろう?
自分は楽になるだろうけど、その分だけ国民や市民、下手すれば同僚にまで負担が行く事を自覚しているんだろうか。
責任感と言って良いんだろうか、そういう事はいちいち意識する以前に常識的に身につけていなければならないと思うんだ。
だけどだけど、どうしてもそうは思わず、頑張っている人達の足を引っ張っている人がいる。
で、それを監督する側はなぁなぁで済まそうとする。
大阪なんかはそんなのが今まで残っていたんだろうな。
例え下っ端公務員でも、自らが変わっていかないと生き残れなくなるほど叩かれるようになった時代なのに、変わろうとしなかった。あれじゃ新市長にアレコレ言われても仕方が無いとしか思えない…。
で、ハナシを戻してこの警備してた警官、どうなるんだろうねぇ…口頭注意で済めば良いけど…。

skyrimの付呪って、ややこしそうなので書き置き

他所の某ゲームではソケットみたいなもん。それがちょっと複雑になった感じ。
魂石…付呪のエネルギーになるもの。空の物とエネルギー充填済みがある。付呪武器に付けて付呪の力を出す感じ。武器の充填がなくなったら、充填済みの魂石を使って再装填的な事になるのかな?
石の大きさは魂の大きさに比例して入るらしい。大きい石に小さいのが入ってしまうという仕様なので注意。
付呪…効果そのもの。付呪効果の付いた武器防具を解呪(解体)する事で覚えるモノ。
同じ効果のものは解呪する必要が無いので出来ない(売り払うかそのまま使うか)。
付呪効果の付いた武器防具を砥石や作業台で強化するのは鍛冶スキルを上げる必要があるのかな。
こんな所…でいいのかな。
最近になって始めたので、まだ再装填までしておらんw
ゲーム自体はホワイトランで配達人から、マルカルスって街のカルセルモに、「ドワーフの兜見せて」て手紙を受け取ったので、馬車でマルカルスへ行き、そこを拠点にちょいとクエストやってたりしてました。
大がかり気味なのは「消えた探検隊」と「フォースウォーンの陰謀」→「誰も逃げられない」をやりました。
「消えた探検隊」はバックボーンのハナシが比較的興味深かったけど…ダンジョンの中では四苦八苦。
コンパニオンにしていたリディアが死にやすかった(そろそろ交代かしら?)し、自分も死にやすかった…つうかファルメルが強い…どうにもLv16では厳しいのか戦闘(準備)力不足なのか。
2対2ならなんとかなっても、2対3になるとヤバイ(‘A`)
て事で、敵の姿が2匹以上見えたら、ちょっと下がってコンパニオンを待機させ、スニークと弓で音プル…どこのDDOだこれは(‘∀`)
んで近づいてきたのを二人でボコりながら進めて、DDOでのいうところのアイアンゴーレムかイネ様みたいな奴は、ファルメルも敵視していたので、その隙にAIでは来れない段差から弓攻撃w
…なんか、DDOと同じ事してるな自分はw
フォースウォーンのクエストはなかなか面白かったかな。最後は死んだ衛兵から矢を頂きまくりましたね、ええ(‘∀`)
Lvは現在16…17になれるけど止めてます。
あと、ちょこちょこクエスト受けて手近に出来るものからこなす感じかな。
荷物イパーイになったらホワイトランの自宅に戻る感じで。
マルカルスでも家は買えるらしいがLv20以上じゃないと受けれないクエストが条件にあるっぽい…駄目じゃんw
よし寝よう…今日から仕事だし。