【広東省は】輸送車から「食用」ネコ600匹を救出、中国南部【特に有名ですね】

食べる神あれば拾う神あり?
しかし、猫も食用かー(´Д`;)
まぁ中国の中でも広東省は特に何でも食べる事で有名なので(‘∀`)
文化の違いなので、真っ向から否定する気はないけど、自分はノーサンキュー。
そう言えば都市伝説的に○肉バーガーとかあったっけ?
100匹ほどは死んじゃってた…らしいけど、その処理はどうしたんでしょうかね。
まさか…(‘∀`)
一応、日本の場合、犬・猫等の遺体は「一般廃棄物」になってます。
基本的に自分の家で埋葬しても構わないらしいですが、勿論衛生的に近所の迷惑にならない様にしないと駄目らしい。
あとは、自治体によりけりですが、頼めば自治体や委託業者なんかが取りに来ます…。
自分の住む横浜市では市営の斎場の4箇所のうち1箇所だけですが、ペット専用火葬場があります(勿論民間のペット専用火葬場もあります)。
しかし高いな…民間よりマシか? でも、出来たら市営の全斎場でやって欲しいなぁ。
詳しくは横浜市:ペット火葬(戸塚斎場)のご案内をどんぞ。

【即、作戦開始】アルジェリア人質救出作戦に各国から批判、人質の乗った車両を攻撃か【その理由は?】

何故、戦車…(´Д`;)
ここいら辺からして、そして即作戦行動に移った理由が何なのかを知る必要がある気がして妄想してみます。
…犯行グループが人質を連れて逃走しようとした?
なんか一番説得力がありそうだけど。リビア国境に近いため、人質連れてリビアに逃れようとしたところをヘリかなんかで攻撃された…のか?
5台の車で出たら空爆されて4台破壊されたとかいう証言からして…。
犯行グループのボスは、手持ちの部隊の武器資金等の為に煙草の密輸の他、身代金目当ての人質略取もやっていて、今回もそれが目的じゃないかということ。
だとすると、人質にアルジェリア人600人以上とかは必要ないと思うから、価値の高い外国人はまだ囚われているか、半分は車に乗せて…それを止める為に攻撃を行ったのかな。
または包囲されて、外国人全部連れて逃げだそうとしたら容赦ない攻撃されたから施設内に引っ込んだか(‘A`)
そうでもない限りは、他国から慎重に~言われているのにそれを無視して攻撃とか普通はないと思うんだけど。
…最近で言えば(つっても古いけど)在ペルー日本大使公邸占拠事件…懐かしいなぁ。FN P90の実戦投入を初めてTVで見ちゃったアレ。
あれとはロケーションが違って今回は広大な砂漠の真ん中にポツンとあるような施設(実際には少し離れた所に居住区もあるし家やモスク、学校もあるっぽいのもあるから油田の街になっている)でのこと。
しかもリビア国境は東へ20km程度。人質連れて国境越えようと思えば越えられそう。
やっぱこの辺りが理由な気が…。
つうか戦車はどっから来たんだか。近くに空港もあるからそこから空輸だろうか?
とまぁ、無い頭で妄想を回らせております…(´Д`;)
しかし情報錯綜しすぎですね、どうなってんだか。

【肩書きは元総理・宇宙人】鳩山氏は「国賊」と防衛相【更に国賊追加】

 小野寺五典防衛相は17日夜、北京で中国要人と会談した鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島は日中間の係争地だとの認識を伝えたことについて、「日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった」と述べ、鳩山氏を痛烈に批判した。BSフジの報道番組で語った。
政界引退したのにまだこんな事やってるというか、ひょいひょい中国に招かれて、自分のやりたいようにやっちゃってるんだけど、この人どうにかして止められないんですかね?
一般国民ですら、時期的にもどう見たって良いように使われるのが丸見えなのに…。
就任間も無い防衛相ですら頭の中に「国賊」の二文字が過ぎるくらいなのだから、大臣がこういう発言する事についての是非は兎も角、日本国民の殆どから「国賊」呼ばわりされても仕方ない。
政界引退したとしても、3年前までは首相だったという人物にしては、あまりにも軽率。あんまり言いたくないけど、中身が子供のまま育っちゃってるんじゃないのだろうか。
又は引退したから身軽になったとも言うべきか…駄目じゃん(‘∀`)
というか、こんな人物が日本のトップにいたのかと思うと寒気すら覚えます。
それにね…中韓が謝れ謝れって言って本当に謝ったとして、どうせまた某か難癖付けてくるのは解りきっているんだから、明確な証拠がない件にいちいち頭を下げても仕方ないだろう。
第一、反日デモを煽っておいて補償なんかする気も無い、天皇侮辱したことを謝らない。そんな国に下げる頭なんかねー。
って思わないのかな…ほんとに頭の中が花で埋め尽くされちゃってるんだな。