【久々の】エジプト大統領が辞任要求を拒否、「自由選挙で選出」と強調【ブログです】

最近めっきり投稿しなくなったのは…パズドラ延々やっとるからです(´Д`;)
課金もしてます…まぁ月1でレンズ1本買っちゃってた去年に比べればマシでは無いかと思いますが、質が違うからなんとも。
個人的に課金(ガチャ)できるゲームてのは、お金である一定のレベルやらランクに至るまでのプレイ時間を短縮するモノかなと思ってます。
度が過ぎるとマズイけども…。
パズドラでもレアなモノがゲッツできる期間(ゴッフェス)の課金ガチャ位は10回20回位やっても良いかなとは思うけど…勿論欲しいモノがあれば。
ニコニコで見た100回やって散々な結果のを見ると、課金してる者が見ても引ける…普通は間を置いて回すから、もうちっと上手く引ける筈なんだよな(´Д`;)
自分はもうある程度(要するに通算で100回位は回した…)引いたので、あんまりガチャやらんでもいい感じ。あとは育成専念で課金では手に入らないモノの入手の準備を…てなこんなで、天ルシでのんびりやって、ランク160に来ました。
bfp4fもたまに入っているけど、日本のゲームよりは全然親切な課金形式なのはやっぱり良いですね。でもM145の為にそこそこ回したけど…やはり日本の課金ゲーよりは酷い出費にはなってないです。
前置きなげぇ。で本題は記事の件。
元CIA職員のとか、あまり報道されなくなってしまったシリア内戦もずっと気になってるけど、海外ニュースではこのエジプト情勢が今一番気になることですね。
国内では参院選かなー。
なんでか知らないけど、地球の裏側の事だからなのか日本のメディアはシリア内戦をなかなか取り上げてくれない。エジプト情勢なんかもそうだし(´Д`;)
エジプト軍が介入するぞーていう期限になってしまったけど、はてさて…なんか大臣とか報道官とか次々辞表提出してたりと、日本の報道で感じとれる現モルシ政権の逼迫感は、現地ではもっと高い感じがします。
しかし折角アラブの春で独裁政権打倒したのに、またやり直しとか…確かにあの時の混乱で治安や経済が悪化したのは仕方ないかもしれない。
しかしそれを立て直す前に、強引にイスラム色強くしちゃったとか…個人的にみてもたった1年でそんな勝手な事すれば黙ってるワケが無い罠。どうしてそういう事に気が付かないんだろうね…。
さて、こっちで日が昇る頃には何か動きがあるんでしょうかね…。