いろいろ理由が出来たので、暫くはケチ生活かなと@PENTAX K-3ぬこ試写

実は職場対抗野球大会の決勝戦にはK-3は間に合わなかった…というのが、あまり買う気が乗らない理由の1つだったんだけど…。
雨天順延…。
Σ (゚Д゚;)間に合う!!
なんという運命のイタズラでしょう…。

買っちまいました…K-3。
てことで、FA31Limでぬこ撮ってみました。

イモ…

K-3 / FA31mm Limited
K-3 / FA31mm Limited
K-3 / FA31mm Limited

これだけ開放で。なんだか解像してるんだかなんだかわからんw

K-3 / FA31mm Limited

何故かシャモジ入りの水が好き…なのは、この猫じゃ無いんだけどね(‘∀`)

取り敢えずこんな感じで。
24Mの割りには感度上がっても頑張ってる感じがしないでも無いです。
現像はPDCU5にて。SILKYPIXがK-3対応したらそっちでも試したいところ。
使った感じは、K-7/K-5とはちょっと操作が変わった(AFボタンとかは特に)のと、ローバスセレクターをONにすると、シャッターボタン押した直後からシャッター下りるまで辺りにSRユニットからの高振動音が屋内だと撮影者の耳に結構入るかなーて所ですね。

画に関してはもっと色んなレンズで色々撮ってみないとなんともかんとも…ですかね。

SDカードスロットが2枚差しになったけど、発売予定の例のカード用に空けといてもいいかな?

取り敢えずニコンのアイカップ+視度調整と、フォーカシングスクリーンとストラップを追加注文。
あとバッテリーグリップはどうしようかな…。結局K-7/K-5用のは殆ど使わなかったしねぇ…。

そいえば連射の感じも確認してみないと(‘∀`)

そして貯蓄がヤバイ事になりました。パズドラのレアガチャはもう止めよう…(止めようとしてたのにバットマンガチャとかやっちゃった)…。
あーでも、なんかHD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WRの画像とか見てしびれてしまったし…フードがどうなるか気になるけど、あのタクマーなピントリングを模したズームリングは反則でしょー。
買いたくなっちゃうわー(‘∀`)

普通のHD DA Limも揃えてみたいけど、先の話になりそう…。
新しいチャリも欲しいしなー…。
もちっとケチ生活にシフトしていかないとアカンですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です