【メモ】ドラゴンゾンビ降臨【なんか簡単ね…】

最近パズドラネタばかりですが。
物覚え悪くなってきたので、メモメモ。
L 闇半減(ドラウンジョーカーかカオスデビルドラゴン)
F 闇半減か、緑ソニア
S エンジェリオン、ライトニングホーリードラゴン、光のドラゴン…歴龍とか、ヴォイスやセロ
半減に攻撃回復2.5倍、玩具龍はスキルマならまず死ぬことはないが、HPは13000程度は欲しい。
そしてティアマット以降で結構時間が掛かる。
時間短縮しつつそこそこ安定させたいなら、手持ちでは、
L ヴォイス(究極CDK:LvMax/SlvMax) F 緑ソニア(レベルマ近く)
S 究極エンジェリオン(LvMax/SlvMax) 究極ドラウン(LvMax/SlvMax) ライトニングホーリー(未究極:Lv43) セロ(究極ADK:LvMax/SlvMax)
かな…。これでHP2倍、攻撃5倍、回復2.5倍で、HP28000程度。
ボスの攻撃にも耐えられるし、二枚の防御態勢で回復事故も怖くないですが、HPがギリギリw
光のドラゴンが育っていれば、セロと入れ替えられるんだろうけど。
確かに半減使うよりは2倍早いです(‘∀`)
最近の降臨系としては簡単な部類ですが、メンツはちゃんと育ててないと地獄級は厳しいかも。
ちゃんと育てたドラパのメンバーがいれぱ、かなり余裕なんじゃないでしょうか。
自分はADKとCDKと玩具龍くらいしか育ててませんが…。
フレンドに緑ソニアがいたので凄い楽でした。感謝感謝。
で、このドラゴンゾンビ…進化前はゾンビと言うよりボーン(骨)ドラゴン、進化後はボーンドラゴンに苔や草木が生えた感じになってますがw
ドラパや悪魔パに入りそうな感じでイイですね。ドラゴン系には殆ど無かったようなドロップ強化(闇と木)スキルがキモでしょうか。
スキラゲは次回でいいんじゃね? みたいな。土日は天海神か土日ダンジョン優先したいです。


贅沢言っても始まらないしドラゴンでもないけれど、DDOのクエストのSoSに出てくるアンデッド系になったソルジェクのようなの期待してたんだけどな(‘∀`)
なんて思ったら、DDOまた日本語版でやってこないかなぁ…とか思ったり。無理では無いと思うんだけどなー。
ただ、どうにもコア?なゲームが日本で馴染みにくい(SWGやDDOとか)のは、ユーザーの廃人とカジュアルの二極化が激しすぎるからなのかな。
良かれ悪かれ、日本で長いことネトゲ配信を続けているパズドラのガンホーも、ROの頃からその辺りの調整にはかなり苦心しているんじゃないだろうか。
廃人→次の廃コンテンツをどんどん求めるので、更新が続かないと飽きて離れる。
カジュアル→廃コンテンツばかりでカジュアル向けに気軽に楽しめるモノがなくなったり、廃人が離れていくと人気(ひとけ)が減って自然消滅。
こんな感じで。
パズドラはその辺りしっかり意識している気がするのは、最近追加されたモンスターの持つスキルターンが短めな所と、スキルブーストの搭載、今回のように「比較的」易しい降臨ダンジョンなども用意してくれるところ。
それと産廃化したキャラの救済とか…ラクシュミーとパールの究極はなんか中途半端だったけど、エキドナとシヴァは良かった。
さすがにトライフルーツとかツインリットはやり過ぎ感があるけど…まぁそう思うのは廃人度が足りないだけなんだろうな。
ただ、そこんところの加減を間違えると、ホントに衰退が早い。
パズドラはどうでしょう…手軽さ楽しさはいいけどね。
ただし廃モードに入ると課金が…(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です