【メモ】ドラゴンゾンビ降臨【なんか簡単ね…】

最近パズドラネタばかりですが。
物覚え悪くなってきたので、メモメモ。
L 闇半減(ドラウンジョーカーかカオスデビルドラゴン)
F 闇半減か、緑ソニア
S エンジェリオン、ライトニングホーリードラゴン、光のドラゴン…歴龍とか、ヴォイスやセロ
半減に攻撃回復2.5倍、玩具龍はスキルマならまず死ぬことはないが、HPは13000程度は欲しい。
そしてティアマット以降で結構時間が掛かる。
時間短縮しつつそこそこ安定させたいなら、手持ちでは、
L ヴォイス(究極CDK:LvMax/SlvMax) F 緑ソニア(レベルマ近く)
S 究極エンジェリオン(LvMax/SlvMax) 究極ドラウン(LvMax/SlvMax) ライトニングホーリー(未究極:Lv43) セロ(究極ADK:LvMax/SlvMax)
かな…。これでHP2倍、攻撃5倍、回復2.5倍で、HP28000程度。
ボスの攻撃にも耐えられるし、二枚の防御態勢で回復事故も怖くないですが、HPがギリギリw
光のドラゴンが育っていれば、セロと入れ替えられるんだろうけど。
確かに半減使うよりは2倍早いです(‘∀`)
最近の降臨系としては簡単な部類ですが、メンツはちゃんと育ててないと地獄級は厳しいかも。
ちゃんと育てたドラパのメンバーがいれぱ、かなり余裕なんじゃないでしょうか。
自分はADKとCDKと玩具龍くらいしか育ててませんが…。
フレンドに緑ソニアがいたので凄い楽でした。感謝感謝。
で、このドラゴンゾンビ…進化前はゾンビと言うよりボーン(骨)ドラゴン、進化後はボーンドラゴンに苔や草木が生えた感じになってますがw
ドラパや悪魔パに入りそうな感じでイイですね。ドラゴン系には殆ど無かったようなドロップ強化(闇と木)スキルがキモでしょうか。
スキラゲは次回でいいんじゃね? みたいな。土日は天海神か土日ダンジョン優先したいです。

“【メモ】ドラゴンゾンビ降臨【なんか簡単ね…】” の続きを読む

【パズドラメモ】周回メンツの覚え書き

個人的な覚え書きです。
因みに、課金派なので悪しからず。
【金曜・超地獄級】闇メタパ【ツインリット降臨劣化版】
LF 闇メタ(片方が光リリスでもいけるけど戦術が少し違うかも)
S 半蔵 五右衛門or赤ソニア(花火要員) UFOor第10の使徒(Battle3デブミス1体消し要員)
 闇リリス(Battle2の毒要員)
テンプレ。
覚醒は全て覚醒で…。
半蔵はスキルマ必須、リリスもスキルマ推奨というかスキルマのが楽。
UFOはSlv5以上、第10の使徒はSlv10以上でリリスの毒の後に使える状態になる(ターン11)のがが望ましい。
五右衛門は出来るだけ高Slvが望ましいけどSlv1でも平気。
赤ソニアなら全覚醒すればスキルブーストが2つ増えるので、他のメンツの必要なSlvが少し緩和される。赤ソニアもSlv1でok。
Battle1
テンプレ通り半蔵の変換使って闇1列を作ってミスリットを残す。
間に合わなくても全体攻撃になってれば突破出来る可能性はある。
残ったミスリットを1体になる様にバインドもらったりダメージ喰らったりしながら調整しつつスキルを溜める。(赤ソニアだと楽になる)
リリスの毒orバインドが@2になっていたら、通常攻撃でトドメを刺して次へ。
Battle2
デブリットは早くても攻撃まで残り2ターンで出現するようなので、残り1まで粘ってからリリスの毒を使って次へ…の前に、次の先制攻撃に備えて12025以上のHPの確保も忘れないこと。
Battle3
先制攻撃をもらったら、片方のデブミスリットをUFOか第10の使徒のスキルで倒す。
もう片方のデブミスは攻撃もらう前に1ラッシュで削り倒す。
残ったたまどらベビーでスキル溜め。(五右衛門のSlvが低いとここが大変)
赤ソニアor五右衛門・半蔵・闇メタのスキルやバインドが@2以下になってから通常攻撃でトドメを刺して次へ。
Battle4
先制で全回復してしまうので、ドロップを必ず消して次のターンへ。
で、攻撃喰らってHP80%未満になったら、赤ソニアor五右衛門→半蔵→闇メタとスキル使ってワンパン。
赤ソニアだとかなり楽になる…五右衛門もスキルマなら楽だろうし赤ソニアもスキルマになればあんまりスキル溜めする必要は無くなりそう…。
<追記>
赤ソニア、闇メタ(究極問わず)が+297で、半蔵も+297だとB1でミスリット残せない場合がある。
ただし、闇メタが究極してればスキブが追加されているので、リリスの毒が間に合うはず(要はB1でスキル溜める必要が無くなる)。


【神々周回】闇シヴァパ【試験運用】
LF 闇シヴァ
S 赤ソニア アレス ベリアル フレイ
話題になってる神々周回シヴァパ。
+は殆どナシ。
全覚醒推奨で、スキルマでは無くても各々それなりにスキルレベル上げておくと良いかと思われる。
で試験的に運用してみたけど、たまに最後で削りきれないことがある(‘A`)
しかし道中(B8-9)の安定感が高い。
ので、活躍の場が多い赤ソニアにでも+振るとか、アレス出してエキドナ入れるとかのが良いのかは不明。
多分に1匹297にしておけばかなり安定しそう。
…神々は無理して回ることは無いと思っているので、ソニアの攻撃に+99振れたらまた挑戦してみよう。
て事で追記(2014/05/06)
赤ソニアに+216(攻撃+87)振ったのと、フレンドにスキルマ+297がいたので突撃。
手順は…
Battle1~7までは、スキル溜め意識しつつ普通に侵攻
Battle8 スキル使わずに通常攻撃で倒す(ソニア2匹目とかスキルターン20以下の五右衛門とかいたらソニア使える)
Battle9 アレスの変換→ベリアルの反撃変換→シヴァのスキルで列作って突破。
Battle10 ソニア→シヴァで2列?作って終わり。
…な感じ。
赤と青ソニアもう一匹ずついると色々と楽なんだろうなー(‘∀`)


【神々周回】闇水バットマンパ【運用中】
【その1】

LF 闇水バットマン
S 青ソニア 闇ハク 半蔵 ペルセポネ
テンプレ。
ソニアとハクは別色でも代用が利きそうだけど、ハク→半蔵の事を考えたら上記のサブが理想かも。
セポネは他のソニアでも代用できる。
リーダーは全覚醒。自前の闇水バットマンは+振り中。
サブは全員スキルマ全覚醒、半蔵は+297。
手順は…
Battle1~7
サブが全員スキルマなら意識せず進む。半蔵がスキルマならドロップ欠損時にBattle5くらいまでなら一度使用できる。ソニアとセポネはスキルマで無ければ溜めること。
小さいデーモン以外は一撃で80%を切ってしまうので、水と闇のドロップ欠損をしないように進むのがポイント。
なので、実際はサブはスキルマ推奨だと思う…。
Battle8
ペルセポネのW変換で闇1列+コンボ作る感じでワンパンの筈。
Battle9
ソニアの陣→バットマンのエンハで列等々でワンパン。
Battle10
ハク→半蔵→バットマンのエンハで奇麗に列作ってワンパン。
あまりに下手くそな並び方だとワンパン出来ない時があるw
高速に回せるけど、落ち着いた場所でやるのが肝心です。
【その2】
L 闇水バットマン+297
F 赤ソニア
S 赤ソニア+297 半蔵+297 堕ルシ ペルセポネ
赤ソニアのフレンドが多くいると周回しやすい。
Battle8
その1と同じくペルセポネのW変換で闇1列+コンボ作る感じでワンパンの筈。
Battle9
ソニアの陣でワンパン。
Battle10
赤ソニア→半蔵→堕ルシのドロップ強化→バットマンのエンハで奇麗に列作ってワンパン。


【神々周回】究極闇メタパ【運用中?】
LF 究極闇メタ+297
S ハク 半蔵+297 赤ソニア+297 ペルセポネ
攻撃タイプオンリーだったLSが神タイプが追加された究極闇メタ。テンプレ。
B8までの道中は回復事故があっても通過できるはず。
あんまり考える必要がなくなったのは楽でよろしいです(‘∀`)
B9か10で回復事故があっても片方の闇メタのスキルを使えば一発は耐えられる。
Battle8
80%以上だったら1発貰ってからペルセポネのW変換で闇1列+コンボ作る感じでワンパンの筈。
Battle9
ソニアの陣でワンパン。
Battle10
ハク→半蔵→闇メタのドロップ強化でワンパン。
うーん、ペルセポネが何気に大活躍…次の+振りはペルセポネかなぁ…。

“【パズドラメモ】周回メンツの覚え書き” の続きを読む