【パズドラメモ】エヴァコラボ

前回の初実施時には、まだどのパーティも育ちきっていなくて、超級や地獄級には行けなかったんですが…。
今はもう平気?
【間違えた地獄級・回復パ】
間違えてリリス入れました。
まぁ後の祭りでそのまま突き進みましたが、なんとかクリア(‘∀`)
LF 薔薇ヴァル
S 光ヴィーナス ふわふわ(orキングひかりん) 歌姫 リリス
リリスでは無くてUFOとかラーみたいな固定ダメージ持ちか、副属性付きの回復タイプを入れる。光ヴィーナスはスキルマなってないとあんまり意味が無い気が。
(前回開催時は今ほど副属性のあるモンスターが少なかったため、固定ダメージ要員が必要だったが、今は要らないと思う)
最終的にサブは
S ふわふわ 歌姫 光エンジェル キングひかりん
に、落ち着きました。第6の使徒でスキルを溜めながら進みます。
キングひかりん以外はスキルマ推奨、全てレベルマ推奨ですがスキルマのが優先です。+はあれば良い程度。無くても大丈夫。
自分は光エンジェルに+50、歌姫の回復に+30程度しか振ってません…(光エンジェルの+297を目標に設定しましたw)
Battle3(第4と第5使徒の戦闘形態)
防御態勢→攻撃態勢使って攻撃ターンが来る前に倒す。
Battle5(第6使徒の戦闘形態)
副属性とか利用して攻撃来る前に倒す。ドロップが足りないならここで攻撃態勢一度使って良し。ボス戦で回復エンハンスが使える様にしておくのがキモ。
Battle7(第10使徒の戦闘形態)
防御態勢使えたら2発→攻撃態勢→回復エンハンスでほぼ一撃。
即死な攻撃がくるのに6ターンあるので、最初に削りきれなくても防御態勢や攻撃態勢がスキルマなら、もう一度防御態勢×2→攻撃態勢が使えるし、合間にも攻撃態勢が使えるので、大抵は削りきれる。
問題は第9の使徒で、回復パにとっては一撃がかなり痛い。出来れば一撃で沈めたい。
削りきれない時は…半分以上削るとリーダーが3ターンバインドを受けるので、基本的にバインドもらう時以外は1ターン毎に必ず回復しながら叩く感じ。
回復ドロップが枯渇しそうならたら防御態勢、攻撃用ドロップ(光)が無くなったら攻撃態勢→防御態勢という感じで使っていく。
超級にはアルテミスと、フレンドに未究極Lv60台のトール、サブに薔薇ヴァル、ヴァーチェ、光ヨミ、アークハーデスで行ってみた…。
ギガグラのスキルレベル低すぎて、やっぱり溜まらないですな…。アークを外してふわふわ辺りのが良さそう…。
で、これもギリギリだったという…(ボス戦で実質8倍と18倍の差があるからなんだけど)良く出来てるわー(‘∀`)
因みにガチャの方は10回以内で(13号機以外1体ずつの)目標到達したのでこっちのが嬉しかったり。
あとは第9使徒ゲットやスキル上げが目標か…(遠い目)。
開催から一週間と1日で、スキル上げは何とか終わりました(‘∀`)
緑おでんのグングニールは、スキラゲ素材の第4の使徒もスキルマに。
あと堕ルシ、イシスもスキルマに…第10の使徒も。
2体目のイシスがスキルLv5になったけど、うーんやるべきかどうか…。
やったら無事にイシス2体目もスキルマに(‘∀`)

“【パズドラメモ】エヴァコラボ” の続きを読む