【船の沈没から】韓国の地下鉄で追突事故、負傷者100人以上【間も無いのに】

しかし写真で見る限り、随分年期が入った車両に見えますが。
なんか被害からしてそんなに大したことは無かったようで、その辺りは良かったですが…。
まぁ続けざまにですからね(‘∀`)
きっとあんな事が無ければこっちで大々的に取り上げる事も無かったんじゃ…。
そういえば、2月の雪の日だかに起きた東横線の衝突事故。こっちの場合はATCが働いていたけど雪でレールと車輪が滑って止まりきれなかったらしい。
折からの降雪でダイヤ乱れまくってた時だったろうから…うへ。
今回のこれは違うよね…基本的に地下では雨や雪で濡れないし…。ただ、良くは知らないけど過密ダイヤの中で起きた事故でもあると思う。
ATCとかは付いてないのかしら…。
けが人は200人以上になったらしい。
しかし、「また」だからねぇ。
前にも船の方で似た様な事書いたけど、東…極東アジアの人達の安全に対する意識ってやっぱり低いんじゃないかなって最近思うんです。
で、想像して身震いしたのが韓国や中国の原発(´Д`;)
なんかね、生きてる内かどうかは知りませんが、日本とは違うから安全ですとか言いつつやっちまいそうな気がするんです。日本と同じでw
…こえー…。

てことでFlektogon 2.4/35mm試写@ぬこ

K-3 / Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35mm

てことで…色は渋めに感じます。ボケは自然できれい。
結構ええ感じです。APS-Cで美味しいとこだけ使ってるからなのかもしれませんが。
これが40年近く前のモノだというのだから、まぁ奇跡とか言われるワケだけど…人気に比例してお値段もそこそこしますね(‘∀`)
状態も思ったより良かったし、なんと革製のレンズケースまで付いてきた。
梱包から出した後、先ずやった事はケースに革用の保護クリーム塗ることでした。

K-3 / Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35mm

寄った時の描写が絶妙だとか。
んーそうなんか…。確かになんだろう、この背景(´∀` )
寄れる35mmといえば、DA35mm Limited。HD版も気になるところ。