【パズドラメモ】木曜地獄級【安定するかなな】

新ゲリラダンジョン行きそびれちゃった(´・ω・`)
それはいいとして、手持ちのパーティで色々試した中で、一番良さそうなのは多分に闇シヴァパでしょうか。
相性が良い&猛炎で育成しやすい&比較的優秀なメンツが豊富な火属性。
究極の闇シヴァが登場してから一気に株が上がったというかなんというか。
【木曜地獄の安定へ】闇シヴァパ(非公式wikiを参考にしてま)
LF 闇シヴァ
S ギガンテス 千代女 フレイ 赤ソニア
Fの闇シヴァは+297、
手持ちでは、全てレベルマ。
闇シヴァは+振り開始で+100程度、スキルマ全覚醒
赤ソニアが+297、全覚醒、アホな子なのでSlv2
千代女もアホな子なのでSlv2、全覚醒
ギガンテスはスキルマ、覚醒1
フレイはスキルマ、全覚醒
ハナシによれば+は振らなくても充分行けるとのこと(‘∀`)
要は、
変換枠2~3
スキブは沢山
列強化も沢山(5個以上欲しいとか…)
というパーティなら良さそう。
なので、他に
・ベリアル…スキブと列強化と反撃スキルの時のドロップ変換。主にソニアの代わり。
・ムラクモ…ギガンテスの代わりに。HPは下がるが攻撃力は上だし列強化も付くのでお勧め。
Battle1
周りのシードを火の1コンボとか闇の全体攻撃で一掃。真ん中のフルーツも普通に火ドロップ織り交ぜて倒す。
Battle2
出来ればスキル溜めを少しでもしたいけど、火の1列ではなく全体攻撃+αでも行けたけど、メンツ次第な予感なので1列欲しいかも。
Battle3
鬼門? 変換を使って火の1列+火を沢山消して、たまドラ残してスキル溜め。
バインド回復要員がいないので、ここで赤ソニア入手前の頃の金曜地獄の様なバインド地獄との戦い(‘∀`)
バインドとスキル残りが2になったらさっくり倒す。

Battle4

1ターン目は自然と溜まった赤ドロップとかで攻撃とあるけど、バインドされてるのがそんなにいなければ、最初からスキル使いつつ攻撃して良いかと思う。
さっき行った時にはソニアだけ@1だったので、
1.ギガンテス→千代女→フレイ→シヴァ
2.赤ソニア→シヴァ
で行けました(‘∀`)
…赤ソニア2体いれば、赤ソニアで行きたいけども、なかなか(‘∀`)

“【パズドラメモ】木曜地獄級【安定するかなな】” の続きを読む