たった1回紹介しただけなのに

月が変わる毎に先月のアクセス解析をちょろっと見ているんですが、最近は検索トップが「樹海のおとしもの」になっているという…。
以前に一度だけ書き込んだだけなのにねぇ(‘∀`)
ブログタイトルの冒頭ともマッチしているのもあるのか?
で、何故かYahoo!から来られている方が多い。
検索エンジンはGoogleのを使ってるのかな…似た様なモンとも言えるけど、やはりiGoogleが無くなって、スタートページというかポータル?として、MyYahoo!に流れた層が多いって事なのかしら?
たしかにYahoo!は便利っす。
昔は登録型の検索エンジンだったのにねぇ…。


あと最近多いなと思ったのが、「お客様サポート(送金通知)」(´Д`;)
スマホに届いたSPAMがなんか悪質だった。という記事。
けど、スマホからではヘッダが見えーん、ならばimapでメーラーから見てみたという感じの記事に。
SPAMに関しては、昔のホムペでもやってた様に、ヘッダも(自分のメアドは伏せて)公開。
最近はPCのメールアドレスを変えたりしたので、今はSPAMがこちらに届かなくなったけど、どうもCATVのメールで良く使ってた垢は、長いアドレスにしても半年もしたら届く様になってしまう。なんだろうね。
…そだ、CATVのネットははよう解約しないと…。
結局IIJ-mioのメールを使うようになったり、さくらのメールで役割別にメール垢使う様にしてみたけど、さて何処から漏れるのかなぁ…wktkしてたり。
しかし…何気ないものが何故かよく読まれるモンだなーといつも思ったり(‘∀`)
まー勝手気ままに書いてるブログだから、そんなもんなんでしょう。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です