【パズドラメモ】神々周回パ

以前のページから神々周回パーティのだけ別記事に。
【神々周回】闇水バットマンパ【その1】
【その1】

LF 闇水バットマン(自前は+297)
S 青ソニア 闇ハク 半蔵+297 ペルセポネ
テンプレ。
ソニアとハクは別色でも代用が利きそうだけど、ハク→半蔵の事を考えたら上記のサブが理想かも。
セポネは他のソニアでも代用できる。
リーダーは全覚醒。サブは全員スキルマ全覚醒。
手順は…
Battle1~7
サブが全員スキルマなら意識せず進む。半蔵がスキルマならドロップ欠損時にBattle5くらいまでなら一度使用できる。ソニアとセポネはスキルマで無ければ溜めること。
小さいデーモン以外は一撃で80%を切ってしまうので、水と闇のドロップ欠損をしないように進むのがポイント。
なので、実際はサブはスキルマ推奨だと思う…。
Battle8
ペルセポネのW変換で闇1列+コンボ作る感じでワンパンの筈。
Battle9
ソニアの陣→バットマンのエンハで列等々でワンパン。
Battle10
ハク→半蔵→バットマンのエンハで奇麗に列作ってワンパン。
あまりに下手くそな並び方だとワンパン出来ない時があるw
高速に回せるけど、落ち着いた場所でやるのが肝心です。
【神々周回】闇水バットマンパ【その2】
L 闇水バットマン+297
F 赤ソニア+297
S 赤ソニア+297 半蔵+297 堕ルシ ペルセポネ
赤ソニアのフレンドが多くいると周回しやすい反面、Battle9が少し不安定。
安定度を上げるならペルセポネか堕ルシの攻撃力に+を振っていく。最終的にサブも全員+297ならフレンドの赤ソニアの+も要らなくなるのかな?
闇+悪魔という条件が掛かるので、半蔵だけ火力が落ちる(現在は倍率かかる)。また堕ルシを闇メタには出来ない。
Battle8
その1と同じくペルセポネのW変換で闇1列+コンボ作る感じでワンパンの筈。
削りきれなくても、ソニアのLSのおかげで立て直すことが可能。
Battle9
ソニアの陣でワンパンだけど、下手してしまうとここでやられてしまう事があるので注意。
ペルセポネか堕ルシに+振っているなら、ここでバットマンのエンハを使って良くなる。
Battle10
赤ソニア→半蔵→堕ルシのドロップ強化→(使ってなければ)バットマンのエンハで強化花火作ってワンパン。
バットマンのエンハが掛かっていないと、↑の構成では、強化花火の1コンボではギリギリ残るので注意。
もう1体のサブの攻撃に+を振っていけば、エンハ無くても強化花火1コンボでワンパン出来るようになり、安定度がかなり上がる。


【神々周回】究極闇メタパ
LF 究極闇メタ+297
S ハク 半蔵+297 赤ソニア+297 ペルセポネ
攻撃タイプオンリーだったLSが神タイプが追加された究極闇メタ。テンプレ?
B8までの道中は回復事故があっても通過できるはず。
あんまり考える必要がなくなったのは楽でよろしいです(‘∀`)
B9か10で回復事故があっても片方の闇メタのスキルを使えば一発は耐えられる。
Battle8
80%以上だったら1発貰ってからペルセポネのW変換で闇1列+コンボ作る感じでワンパンの筈。
Battle9
ソニアの陣でワンパン。
Battle10
ハク→半蔵→闇メタのドロップ強化でワンパン。


【神々周回】スーパーマンパ
LF スーパーマン(自身は+297)
S バアル 孫悟空 アテナ レイ=シリウス+297
バアルと孫悟空はスーパーマンの陣と併せて2色にする要員。アテナはラストの泥強、シリウスは枯渇対策兼Battle8用。
孫悟空だけSlv1、他はスキルマ。
Battle1~7
光ドロップを枯渇させないように進んで行く。念の為にBattle8に行く時に光ドロップ3つ確保しておく。
Battle8
シリウスを使って2wayで。先に3つ以上の光ドロップを確保しておけば、光4つ消し×2が出せる。
Battle9
スーパーマン→孫悟空orバアルで2色盤面作っててワンパン。
Battle10
スーパーマン→孫悟空orバアル→アテナでワンパン。
ただ何れもHP制限がある…個人的には沙織アテナパのが気分的にも楽っすね。


【神々周回】ヴェルダンディパ
LF ヴェルダンディ(自身は+297)
S アルテミス アルマデル フレイヤ 赤劉備+297
アルマデル以外はスキルマ(他のモンスターもBattle9までに間に合えば問題無い)。
非公式wikiではバランス染めにしているけど、デルガド持っていないので、エンハ枠をフレイヤにしてBattle9から使う方針に、タイプ染めを無くしてアルテミスを列の多い闇究極、道中の火力上げとBattle9で2色染めに出来る劉備を使用。
Battle8
木の4個消し織り交ぜたコンボで通過。
Battle9
ヴェルダンディ→劉備→フレイヤでワンパン。
Battle10
ヴェルダンディ→アルテミス→アルマデルでワンパン。


【神々周回】呂布ソニパ【サブ垢】
L 呂布(Slv1)
F 赤ソニア(本垢のハイパー)
S 赤ソニア(Slv2) 半蔵(スキルマ) 闇ロキ(Slv2) ネフティス(Slv1)
S 赤ソニア(Slv2) 半蔵(スキルマ) 究極ゴアネコ(Slv1) ペルセポネ(Slv6)
あり合わせの構成。サブ垢で呂布を引けたのでやっと神々…(‘∀`)
本来はネフティスの所は堕ルシが良いと思われるがサブ垢には無い。
ロキの所にペルセポネとかがよさげだが、+振りが殆どされていないとソニアの陣のみでBattle9の突破が安定しないので、Battle9と列が2つ増えるロキにしたら安定するようになった。
その代わりにBattle8ではスキルを使わない殴り合いになる。
下段は最近組んだもの。
ゴアネコが究極して覚醒スキルが増えた(ホントは忘れていた)ので導入。
ペルセポネも少しスキルレベル上がったので採用。自前の+はほぼ無し、全覚醒。
不安定さは解消(‘∀`)
Battle8
殴り合い。喰らっても耐えられる。
赤ソニア2体の回復力でまず負けはしないが、回復枯渇に注意。
下段の編成ではペネセポネを使って突破。
Battle9
ここは耐えられない。
赤ソニア→ロキで出来るだけ列組んでワンパンを狙う。
下段の編成では、赤ソニア→呂布でワンパン。
Battle10
赤ソニア→半蔵→ネフティス→呂布でワンパン。
下段の編成では、赤ソニア→半蔵→ゴアネコでワンパン。


【神々周回】闇シヴァパ【試験運用時の記録モノ】
LF 闇シヴァ
S 赤ソニア アレス ベリアル フレイ
話題になってる神々周回シヴァパ。
+は殆どナシ。
全覚醒推奨で、スキルマでは無くても各々それなりにスキルレベル上げておくと良いかと思われる。
で試験的に運用してみたけど、たまに最後で削りきれないことがある(‘A`)
しかし道中(B8-9)の安定感が高い。
ので、活躍の場が多い赤ソニアにでも+振るとか、アレス出してエキドナ入れるとかのが良いのかは不明。
多分に1匹297にしておけばかなり安定しそう。
…神々は無理して回ることは無いと思っているので、ソニアの攻撃に+99振れたらまた挑戦してみよう。
て事で追記(2014/05/06)
赤ソニアに+216(攻撃+87)振ったのと、フレンドにスキルマ+297がいたので突撃。
手順は…
Battle1~7までは、スキル溜め意識しつつ普通に侵攻
Battle8 スキル使わずに通常攻撃で倒す(ソニア2匹目とかスキルターン20以下の五右衛門とかいたらソニア使える)
Battle9 アレスの変換→ベリアルの反撃変換→シヴァのスキルで列作って突破。
Battle10 ソニア→シヴァで2列?作って終わり。
…な感じ。
赤と青ソニアもう一匹ずついると色々と楽なんだろうなー(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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