DCコミックスコラボ・地獄級

個人的には耐久や242等が好きなので、ワンパンで進むタイプの降臨やコラボダンジョンはキライなんですが…。
そうも言ってられない昨今のパズドラ(´・ω・`)
まぁ闇メタやパンドラに闇水バットマン、アテナとかのパーティも楽しいモンだけど、高倍率な攻撃力が必要ではない所(天海神とか)は、261とか242とかで回るようにしています。
なんと言ってもミスっても全然立て直せますからね。
だけど…パンドラパはそこそこ耐えられたりしてしまうので、なかなか良い印象が(‘∀`)
前置きはさておき、ガチャでは頑張ってしまった(回復好きなのでスーパーガール出るまで回しました…)DCコミックスコラボ。
ダンジョンの方は…先述したように、出来ればワンパンで行った方が良さそうな…(´・ω・`)=3


【アテナパーティ・地獄級】
LF 究極アテナ
S ヴァーチェ 光メイメイ アポロンor小太郎or大小 イザナギ
フレンドのみ+297。変換枠はスキルマ。
回復が少ないので、自前のアテナも+297あった方が良いなと感じたり。超級なら楽勝でした。
Battle1
てけとうに倒す。毒がヤバイのでポイズンアイビーの方からのが良さそうだけど、お邪魔を繰り出すハーレイクインも結構邪魔。ポイズンアイビーの残りターンが多めの時は、ハーレイクインからやっつけても良いかもしれない…。2way+コンボで比較的サクッと沈む。
Battle2
ワンパンで。ワンパン出来なくてももう1回頑張れるけど、ここで大きい一撃喰らうと厳しい戦いになる。 
Battle3
5コンボ以上を作って、サクサク通りたい。2ターン攻撃なので余裕かも知れないが、+振ってないアテナパだと回復が追い付かなくなるかも。
Battle4
残り5ターンで開始なので、削りながらスキル溜め。
残り1で、大小orアポロンor小太郎のスキル使って倒しきること。じゃないと全滅。
ただし、HPを半分以上削っておけば、敵は攻撃力上げるだけの行動をとるので1ターンだけ稼げる。
片方のアテナのスキルを併用しても良いはず。
Battle5
メイメイ→ヴァーチェ→使えたら小太郎→アテナ→イザナギでワンパン。
【パンドラパーティ・地獄級】
LF パンドラ+297
S ハク 半蔵+297 闇メタ+297 闇ヴァル
全員スキルマ。
手持ちのパンドラが+297なのと、闇系のサブには+297振ってるのが多いのと、スキル溜める程度の耐久をしながら進められるので安定感は凄い(‘∀`)
闇メタは堕ルシに、闇ヴァルはデュークに代えられる。
Battle1
ドロップ足りなければ変換使って16倍で突破
Battle2
ドロップ足りなければ変換使って16倍で突破
Battle3
4コンボ以内は吸収される5ターンは耐久(且つスキル溜め)しながら整地。
吸収切れたら16倍で突破。
Battle4
闇攻撃吸収される3ターンは整地やスキル溜め、残り1で16倍出して突破。
理想はここでパンドラ→闇ヴァル
Battle5
ハク→半蔵→闇メタで16倍出して糸冬。


んで…。
チェスター引いてないんだけど(引きたかったけども)、チェスター用の餌の方はスキルマに、
水の魔法使いのシャロンはお馬鹿なようで15スルー(´・ω・`)
闇の魔法使いのシリウスは頭が良すぎで15体でスキルマに。
ボスも一体はスキルマにしておきたい…けど、んーむ。
もう少し頑張りましょ。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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