【Skyrim】ソードメイデンのジョディスがいねぇ

mod(エロ含む)を入れながら遊んでいるスカイリムですが、バグやCTDとの戦いでもあります(‘∀`)
ゲームの中では同胞団・大学のクエストが終わり、ウインターホールド・ホワイトラン・マルカルス・ファルクリース・ソリチュードの従士になって、内戦やメインクエストは進めていなかったり。
ちっと気になったのが、ソリチュードの首長の館ブルーパレスにいる宮廷魔術師さんなのかな、シビル・ステントール女史とのお話。
Skyrim Screenshot166.bmp
内容的には…意訳も入れると、
前の上級王イストロッドが亡くなって、ムートの選挙とか言う奴で、イストロッドの息子のトリグと、ウルフリックは候補になっていた。
その時に、スカイリムの独立に(多分に熱く)語っていた点でのウルフリックを上級王になったトリグは尊敬していたと。ウルフリックは知らないが。
で、あの時もしも決闘では無くて独立の為の共闘の申し出(決闘になる直前まではそう思って迎えていたそうな)だったら、違ってたかもしれない…。トリグとしてはどうするつもりだったかは分からないとしても。
…うーん。確か前回やった時は、帝国側に付いた気がするんです。(ウルフリックの首取った気が…)
どっちの言い分も分かるんだけど、宗教的なモノも絡んでいるとなんというか…。
個人的には、彼女の話を聞いたら帝国軍に加わるか、またはあくまで中立になって休戦に向かわせる事を選択しますね。
しかし、サルモールも気にくわないし…(たまに襲われてます)。
で、タイトルにした、ソードメイデンのジョディスがいない件。


プラウドスパイヤー邸を買った直後に、一度ジョディスと会っているんですが、それ以降、家に行ってもいない…改装しても出てくる気配が無い…(´・ω・`)
これはもう仕方ないので、コンソールの出番です。
先ずはジョディスさんのRefIDをWiki等で調べます。000A2C95だそうな。
て事で、RefIDをターゲットするコマンドを入れます。
prid a2c95
で、ジョディスさんがどっかにいればターゲットされます。
次に、ターゲットしたものをプレイヤーの所に移動させます。
moveto player
これで大抵は行方不明のフォロワーなんかを無理矢理近くに持ってこれる筈なんですが…。
いない(´Д`;)
しかしpridではちゃんといるんです。
player.movetoを使うとちゃんと家の中にいるんです。
NPCをリセットするRecycleActorを使っても駄目。
描画がされていない…のかな?
…てことで、ジョディスさんをターゲットして、
enable
を使ったら出現(゚∀゚)
Skyrim Screenshot196.bmp
…女性フォロワーの美化mod(SBF)入れてるので、Vanillaとは印象が変わりますが…(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です