【スキラゲは】クリスマスダンジョン2015【絶地獄級】

いやはや、スルーが多くて参りました…。
このクリスマスイベント期間中だけでも、5体のスキラゲ素材入れてのスルーが非常に多いことといったら、もう十数回、そろそろ20回くらい行きそう。
スルーが多くても、2つ以上上がることがあればまだ救われるんですが、それも激減。
引退レベルですね。
リアルの色々があるので第一線から退く程度になりそうですが、そろそろ考える時期かと思います。
【クリスマスダンジョン2015版】覚醒アマテラスパ
LF 覚醒アマテラス+297
S ラファエル+297 ミニばる+297 覚醒ヴィーナス+297 光ラー
全員スキルマ。
道中は殴り合い。
Battle3
デブリットがあと1までスキル溜めに使ってからラー。
Battle6
殴り合い。
Battle7
ラファエル→ミニばる→覚醒ヴィーナスの強化花火で糸冬。
もうスキラゲは3倍まで待つかなぁ…(‘A`)


とにかくスキラゲが体感的に酷いので、本当に第一線から引く事も視野に入れないといけないと思う。
しかし…ゲームから身を引かなくてはならないゲームというのは…まぁ色々あるか(‘∀`)
ただ、そういうのは基本的に相性が良くない(アップデート後のSWG、言葉の壁がどうしてもなDDO-US)か、疲れるほどに飽きた(エターナルカオス)のが起因であって、クソ運営のせいでというのは…近い所ではSWGかな。
今回はなんて言うか、クソ運営といっても誤訳放置やイベント殆どしないというわけではなくて、スキラゲやらドロップ率やらを体感的に絞っていること。
自分は基本、闘技場には通いたくない→ピィでスキラゲは特例的な理由が無いとしないので、スキラゲダンジョンにはせっせと通うのですが…今のイベント期間の倍率であの成功率や超地獄級での道中ドロップ率は萎えますね。
前回の犬龍は頑張ったけど、今回の犬龍はもうこれは石田三成のスキルマ1体くらいならなんとかなるかな程度…。
スマホゲームは初めてだけど…プレイヤーが萎える要因を作りだして、さらに悪化させてまで課金をさせようという方向性は、個々のプレイヤーの判断にもよるけれど一定の水準を境に急激なプレイヤー人口減少を起こすんじゃないでしょうかね。
自分も結構な課金をしてきたけれど、ちょっと今の状態は限界ギリギリと思います。
異動前に見切り付ければ良かったかなぁ…(‘A`)
もうスキラゲもしなくなったらランクアップに勤しむだけ…もうそういうスタイルに落ち着いても良いかもしれません。
またスカイリムで遊ぶかな。去年の今頃もそうだったけど。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です