お腹一杯のカメラ('∀`)

 先に書いたハナシのカメラ周り。
 ちとカメラはもう暫くは金使わなくていいかなーとなって来ました。
 について。
 K-1買って…K-3Ⅱ銀も買ってしまって……。
 お腹一杯になりました。
 レンズロードマップにある広角単は買うと思いますが、カメラボディ自体はK-1/K-3Ⅱで満足していて、暫くは新製品追っかけなくていいかなーと思い始めています。
 今年は勿論、(出るであろう広角単を除いて)来年以降から数年はカメラ周りでお金は掛けなくて良さそうだと感じています。
 m4/3のE-PL8が出たら分からんか……でもそのくらいで、K-1後継機が出るか、センサーにブレイクスルーが起きるか……したら考えようかなと。
 カメラ趣味の良いところは、それなりの機材を買ってしまえば、当分それで遊べるところですね。
 デジタルになって昔のようにポツポツとフイルム買っては現像するワケでも無いし。
 その分、現像ソフトとかストレージとかには気を使わないといけないし、新製品出るサイクル短い気もしなくも無いですが、かといって劇的な性能向上を感じるには数年先の機種になるし。
 レンズも基本的に5年10年はリニューアル無いだろうし…。
 その分、PCに回せるかな…うーん。
 メイン被写体だった猫の方も残るはミッキーくんだけ。実はその彼も寝たきり状態になっています。こっちのが早いかなと思ってたんだけど…。
 新しい子連れてくるには、今度は親が高齢で…ちょっと現実的には無理(‘∀`)
 自分が猫と共に奥さん連れてくるなら良いんでしょうが、結婚前提の相手いませんから(゚∀゚;)
 大分先の話ですが、親も先に逝ったあとは基本一人なんで、そうなったらまた飼うかもしれませんね。

VistaなノートPCをどうしましょ…

 スマホを使い始めて、滅多に使わなくなったノートPC…。
 Vista時代のLet’s noteをVistaのまま、寝床に置いたままにしてるんですが…。
 重い…。
 なんか以前より重い…。
 Avast!アンインスコしました(゚∀゚)
 昔はそこそこ軽くて良かったんですが、最近重すぎに感じてて、メインとサブのPCのWin7をWin10をアップグレードする時、前もってアンインスコしたらそこそこ軽くなったんですよね。
 なのでノートでも…。
 そこそこ良くなりました(‘∀`)
 しかし、代わりのソフトをインスコしないとなーと選んでみたのが、Avira。
 うん…Avast!よりは軽い気がする。
 暫く使ってみるけど、AVGも気になる存在。AVGのが軽いという話も聞くし。
 まぁ今は殆どLAN内のデータ閲覧にしか使ってないから軽さ優先のがいいかなぅ。

“VistaなノートPCをどうしましょ…” の続きを読む