VistaなノートPCをどうしましょ…

 スマホを使い始めて、滅多に使わなくなったノートPC…。
 Vista時代のLet’s noteをVistaのまま、寝床に置いたままにしてるんですが…。
 重い…。
 なんか以前より重い…。
 Avast!アンインスコしました(゚∀゚)
 昔はそこそこ軽くて良かったんですが、最近重すぎに感じてて、メインとサブのPCのWin7をWin10をアップグレードする時、前もってアンインスコしたらそこそこ軽くなったんですよね。
 なのでノートでも…。
 そこそこ良くなりました(‘∀`)
 しかし、代わりのソフトをインスコしないとなーと選んでみたのが、Avira。
 うん…Avast!よりは軽い気がする。
 暫く使ってみるけど、AVGも気になる存在。AVGのが軽いという話も聞くし。
 まぁ今は殆どLAN内のデータ閲覧にしか使ってないから軽さ優先のがいいかなぅ。


 いつかノートPC新調したいなとは思っていますが……ここ数年はカメラに金掛けすぎて、PCの方はそれに何とか合わせられてもノートPC、特にLet’s noteは…┐(‘∀`)┌
 ただ、ちとカメラはもう暫くは金使わなくていいかなーとなって来ました。
 その話は別記事にするとして、その分でノート新調出来るといいけど…来年か、再来年くらいで。
 自作PC群も、そろそろスマートにしたいところです。
 何にしても金と手間が掛かるので、コツコツやらんといけないんですが。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です