ポケモンGO2ヶ月やってこんな感じ

 大体は通勤時、普通電車に乗ってチマチマとやってますね。ジム戦は適当ですが、課金はほぼ孵化装置に使ってる感じで、パズドラほどの課金はしてませんね。
 とにかく無理せず移動してタマゴを孵す、その間にストップ寄りまくり、道中のポケモンを刈り取るスタイルです。
 現在はLv25。距離は170km弱。ポケストップは2800回超えた辺りです。
 お香やしあわせ卵も使ったけど、面倒になって来て枯渇してからは買ってないや……。

ポケモンGO 「ラプラス」出現で警察官が出動 | NHKニュース
今週、東京のお台場にスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」の珍しいキャラクターが出現し、それを捕まえようと集まった大勢の人が車道に…


 (゚Д゚)ハァ?
 ラプラスってそんなレアなんか…まあ技構成は適当(こおりのつぶて/りゅうのはどう)なんだけど、10km卵から孵化しましたよ。あとカビゴンも。
 まだ1匹ずつしか持ってませんが、厳選するのはメンドイし、また孵化するの待ってます(゚∀゚)
 厳選できたシャワーズいるからそっちが戦力の柱かと。
 あとプテラ。
 こいつは通勤経路上の京急線上大岡駅で立ち寄って、たまに出逢ってゲットしてます。
 プテラはレア度Sの割には厳選もしやすいほどにゲット出来ますね…長短あるので相手を選ぶ必要もあるからなのかなー。
 相棒システムはちょっと厳しいですね(´Д`;)
 ラプラス連れていますが、5kmでたね1個とか……。
 ただ、この「ちょっと厳しい」という感覚は、ガチとかコアなゲーマーの中でも、マゾプレイに慣れていないか嫌いな人からの視点だともっと辛い感覚かなと思います。
 トレーナーLv20を超えた辺りで、急に次のLvへの必要経験値跳ね上がりますからね(´Д`;)
 個人的にはそんなことよりも、レベルが上がって行くにつれて、レア度の低い野良ポケモンがボールから抜け出したり、逃走する確率が上がっていったり、ゲットしても個体値が残念な割合が多いと感じている面がイケマセンね。
 ちっとイライラする事が増えたかも。
 何て言うんでしょう?
 Niantic「まったりやれよ( ´ー`)y-~~」
 で、いいのかな?