後継はどんなかな、巻き返しなるか…な?('A`)

 情報サイトでもK-3Ⅱのディスコンが記事になって、いよいよって感じですが、全然噂の無い後継機情報。
 多分、目玉になる機能が余りないのか、本当に情報統制が取れているのか。
 目玉機能があると、大抵何処からか漏れる気がするんだけど。
 普通に考えて、(K-1+K-70)÷2=K-3Ⅱ後継ですね。
 どこまでやるかで色々変わると思いますが……。
 K-3ベースか、新規ボディにするかは別として、
 大きさ、重量に大きな変更なし
 画像処理エンジンの更新
 位相差素子付きセンサー
 アウトドアモニター
 5軸5段手振れ補正効果
 K-1と同程度のレンズ補正対応レンズの拡充
 この辺はやってくれないと。
 個人的には、構図微調整範囲を2mm以上にして欲しいです。
 AF測距点の多点化、連射速度や持続枚数も出来たら……かなぁ。測距点を増やすなら、ジョグスティックの様な操作系も欲しい。タッチパネルは……LVの時に便利そうだから欲しいけど。
 スマートファンクションやアシストライトはどうかなぁ。

“後継はどんなかな、巻き返しなるか…な?('A`)” の続きを読む