梅ですな

 先月末に撮っておいて、Flickrにあげてそのまんまだった(´・∀・`)
梅の季節ですな
K-3Ⅱ / HD DA35mm Macro Limited / トリミング
 KPは見ているうちに欲しくなってきちゃいましたね(‘∀`)
 立ち位置的にはK-S1をK-1似の中級機に仕立て直した感じがします。
 八百富さんのブログにもありましたが、自分が価格でレビューした通り、APS-C機に慣れてしまっているとK-1では普段使いには重いんですよね。
 他のメーカーのフルサイズ機使っている方なら平気なんでしょうが、そんな余裕はないので。


梅の季節ですな②K-3Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
 マグボディ中級機として小型軽量化の限界に挑戦したのがKPなのかなと思います。
 ミラーレス機の噂はKPの事だったのかなーと思うくらいに削ぎ落としてありますから。
 そのスタイルに似合うであろうLimitedレンズを付ければ、下手なミラーレスよりも軽快なシステムになるのがペンタのAPS-C機だと思います。
 HD18-50REがもちっと高画質ならなーとか思いますが…(´・∀・`)
 自分は我慢出来なくてK-3Ⅱ銀買ってしまったんですが、K-7やK-5よりちょっと大きいですし、その大きさ故にK-5Ⅱを今も使い続けている人もいるらしいので、そう言う人にはカメラ更新の機会になりますね。
 GPS付いてたら飛びついてましたが(‘A`)
 んー、やばいなぁ。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です