梅撮り?

 昨日、またまたお手軽に北鎌倉は円覚寺へ行って来ました。
 今回は線路の反対側の東慶寺も。
選佛場の梅
K-3Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR / トリミング
 まだちと早いというか、日当たりの違いでバラツキが。


場所によっては
K-3Ⅱ / HD DA20-40mm Limited
 場所によっては見事だったりするんですが、多分腕がイマイチでした。
しいちゃんでも
K-3Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
 猫も。紅葉の時にも見掛けた猫で、円覚寺の居候猫「しいちゃん」だそうな(‘∀`)
 もう一匹ロン毛の「かなちゃん」がいるらしいんですが、会えてませんね。
東慶寺も早かったかな
K-3Ⅱ / DA15mm Limited
 東慶寺もまだ早かったかな…やはり日当たりの良いところは、よく咲いてたりはするんですよね。
白梅
K-3Ⅱ / DA15mm Limited / トリミング
 実は数年振りのDA15mm Limitedであります。
 今回は出来るだけお手軽に行こうと思ったので…20-40mmと100mmに合う軽量の広角レンズと言ったら、やはりDA15mmになるんですよね。煙突撮りには向かなかったけど。
東慶寺のメジロさん
K-3Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR / トリミング
 最後にメジロさんです。
 東慶寺にはかなり集まっているようでした(‘∀`)
 KPが欲しくなったので、Limited系のレンズに絞って持ち出してみましたが……。
 うーん。急がなくてもいいかなという感覚でいます。
 全ては年内に出るであろうDFA広角単焦点次第なんですが、CP+を前にして音沙汰無し。
 焦点距離などが期待外れだったら今年はKPとHD15mmで終わりにします。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です