【ポケモンGOメモ】ルギア

 攻略は攻略サイトとかで。
 自分なりの手持ちポケモンでのメモ。
 伝説レイドは時間が長くて復帰出来る余裕があるので、火力が命と思う。
 防御系の出番は無いのに、カビゴンとか使ってるのはどうなのよ(゚∀゚)?
 参加者には参加指向と攻略指向の差はあるけれど、この前提くらいは頭に入れて欲しいかもね。
 自分はもうすぐTL34という程度でしかないので、こういう本気で掛からないと駄目な物には手こずりますし、今回はゲットしようとか言う気持ちも薄いですが、マイペースで。
 技構成も厳選している余裕が多分無いので、ある程度のDPSの低下は仕方ないけれど、弱点を突けるタイプ技であれば、取り敢えずは良いと思うので、技名までは記しません。
 あと、打たれ弱さはあまり考慮してません……。


【ルギアのメモ】
 タイプ:エスパー/ひこう
 通常技:エスパー・ドラゴン
 ゲージ:ひこう・みず・エスパー
 効果◎技:なし
 効果○技:いわ ゴースト でんき こおり あく
 効果×技:くさ エスパー
 効果最低:かくとう じめん
 対抗推奨ポケモン ([]内は推奨技タイプ)
  バンギラス [あく・いわ]
  ゴローニャ [いわ]
  ラプラス [こおり]
  ヘルガー [あく]
 対抗ポケモン
  サンダース [でんき]
  デンリュウ [でんき]
  レアコイル [でんき]
  ゲンガー [あく・ゴースト]
  ルージュラ [こおり]
  パルシェン [こおり]
  イノムー [こおり]
【現状コメント】
 推奨の中で該当するポケモンは4匹。ゴローニャ×2、ラプラス、ヘルガー1匹ずつ。
 強化しきっているのはゴローニャ1匹くらい(‘A`)
 ラプラスだけ種が少ないかも…。
 残り2匹は育てやすいのからかな…。
 準備が出来たら、そんな感じでやってみたいところ。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です