韓国のこれから

GSOMIAの継続終了を決めて、とうとう安全保障の面まで飛び火させちゃった韓国。
何処かのメディアでも伝えていたけど、かなり昔に日米は貿易摩擦でかなり険悪なムードになった事がある。
それでも、安保の方面まで手を出すような事は全くなかった(外野は叫んでたけど)……という程、安全保障って大切なのに、あの国は平気でそこまでしてしまった。
なんかもう、日米に良い様にされてるなと思う。
まるで「俺達は悪くないのにお前が勝手に火病って絶交したんだろ」みたいな感じで、
韓国との関係を終わらそうとしているような(‘A`)


65年の条約を反古にするような、慰安婦や徴用工の問題とかもあるけれど、今回こうなる為に動く事になった決定打は、核兵器製造にも必要とされるフッ化水素の横流しの件かなと。
公表はされていないが、あれだけの件数摘発していたら……免れた件やら何やらあると思うわけで。
流石にこれは。と輸出管理見直しやらホワイト国除外へ。明言することは無いが制裁的なの面のある規制でもあるとは思う。
でも中国や台湾などと同じ、普通の扱いになっただけなのに……凄い反応w
「これだけはしないで」→「それをしたら困るんならやるニダ」
この理屈で本当にGSOMIA終わらすとか、凄すぎ。
GSOMIAって元々は、米国が「どうよ?」と持ちかけてきたモノ。それを身勝手に終わらすとしたら米国の顔に泥を塗る行為だし、中国や北に寄り添おうとする韓国の態度……そして、もしもフッ化水素の横流し先に、イラン(または北)が含まれていたとしたら……米韓同盟を反古にするような裏切り者国家を米国は、特にトランプ政権はどう思うか。
ネットの一部では「北主導で統一しちゃえ、さよなら韓国」みたいに言ってるけど、最悪、実際にそうなったら?
最前線はこの国、日本になる。
これってさ……憲法改正にはとても都合が良い気がするんだよね。
なんか日米としては、逆にここまで見据えていたんじゃ無いかなと思うんですよね。
これからどうなることやら(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です