そろそろ桜です

20200319-IMG10043.jpg
K-1Ⅱ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
しかしコレは家で咲いてる木瓜(ボケ)の花(゚∀゚)
こっちはバラ科なのに、よく似てますね。


今日はアシストチャリで出掛けたついでに、横浜の桜の名所「大岡川沿い」を見て来ました。
仕事で通るけど、じっくり見てる暇無いので。

E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
見た感じでは若い木は結構咲き出してるけど、年取ってるヤツは枝先に何輪か咲いてるのが良いところって具合です。
あとソメイヨシノじゃ無い桜はかなり咲いちゃってますね。
あとこの写真、いつも使うSILKYPIXのRAWを見ると、川面の光に盛大なフリンジが(‘∀`)
OLYMPUSの純正なWorkspaceで見ると何ともない――考えさせられる事はあるモノの、まあ別にいいやね――て事で、今回のE-M5Ⅱの写真は全部Workspaceで現像です。

E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
最後に、最初の写真の木瓜の花で「E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7」
と、「K-1Ⅱ / D FA MACRO 50mmF2.8」での撮り比べ。

E-M5Ⅱ / LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 (F5.6)

K-1Ⅱ / D FA MACRO 50mmF2.8 (F11)
焦点距離からセンサーサイズに絞りも違うけど、何かの参考に。
……m4/3でもマクロ欲しいかも。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です