のんびりソロでOKなESO

レベル的にはやっと20になって、戦闘は力(スキル)押しでスキル構成も暗中模索って感じでテケトーに。
今はメインクエストから脇道して、エボンハート・パクト勢力のクエをやってます。
Screenshot_20201017_235831.pngSkyrimやってた頃以来の再会? ムアイクは世襲制らしい…(^_^;)
Skyrimやってた時も感じましたが、タムリエルの世界の中には死んでも亡霊として存在していたり、ソブンガルデにいたりする人達がいます。で、死者を呼び出したりとかするんですが、なんていうのか定命の者以外の存在は、どこか変だったりしますよね。
今やってるストンフォールのストーリークエストの前半で出会うマヴォス・シローレスという過去の存在で亡霊になっているNPCも、最初はお固い人かと思っていたけれど、仲良くなるとお茶目に振る舞います。
Screenshot_20201024_213612.png
取り敢えずここまでESOやってみて、タムリエルの世界を満喫するなら、かなり良いかなと感じました。
世界観を楽しむだけならソロでも充分みたいだし、それでも膨大なクエストがあって……。
Skyrimはそこからスカイリム地方だけを箱庭化させてModでヤリたい放題出来る感じで(^_^;)
あとは徐々にクラフトやってみる感じですかね……こちらも「研究」は凄い時間掛かるようで、まあボチボチやっていかないと…。

“のんびりソロでOKなESO” の続きを読む