もう一度行っておく

そろそろ終わりそうなので、昨日、もう一度日本大通りの銀杏を見に行きました(^_^;)
20201126-IMG10331.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm
やはり終わりかけ(‘∀`)
20201126-IMG10364.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 mm
久方のPlanar50mm。F2で撮ってるので周辺がアレ。
今回はコシナのMFレンズだけで赴いてます。今は中古で探すしかないKマウント用……。


今回はフォト蔵に上げるのと同じのをブログ内に上げて使う感じに。
20201126-IMG10348.jpg
K-1Ⅱ / Voigtländer APO-LANTHAR 90mm
アポランは無理の無い光学設計で、ほんとコンパクトで使いやすい。
20201126-IMG10389.jpg
K-1Ⅱ / Voigtländer ULTRON 40mm
日差しが…(‘A`)
ウルトロンはコシナ版40mmパンケーキだけど、ペンタのようなテッサー系ではなくてガウス系。これは絞ってるけど解放の描写がなんとも。
20201126-IMG10417.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 mm
今回は山下公園まで行きました。写真はちとゴチャッてる…。
20201126-IMG10413.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 mm
秋薔薇期待して薔薇園行ってみたけど、疎らでした(´・∀・`)
何気にプラナーいいですな……(‘∀`)
んー。
こないだのバンクシー展とか旅行の時とかはズームを持ち出すけども、カメラ持ってぶらつく時は単焦点でてけとーに遊ぶ感じが、やっぱり好きかなと。
何しろコンパクトだから、レンズ4本持って行っても苦にならない。
(コシナのよりペンタックスのMやAやFA、Limtedレンズの方がコンパクトだけど)
最近は光学性能優先で巨大になってしまったレンズが多くて、それらに比べると以前は大きく重く感じたコシナツァイスのレンズなんてコンパクトに感じてしまうわけで……。
次は多分に鎌倉かな。コロナでアレコレ無ければだけど(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です