初日の出@今年も臨港パークから

あけおめです。ことよろです(゚∀゚)
去年に続いて、今年も臨港パークから拝んできました。
アップが昼前になったのは、ウトウトしながら作業していたせいです(^_^;)
20210101-IMGP4564.jpg
KP / HD DA20-40mm Limited
コロナ禍の中なので、人の密度は去年よりも若干少ないなと感じました。
20210101-IMGP4611.jpg
KP / HD DA20-40mm Limited
臨港パークからだと水平線では無くて房総半島、更に去年よりマシな雲の中から出て来るワケですが、その頃には結構な人出になってました。
それでも去年の7割位の人出かなと(‘∀`)


20210101-IMGP4623.jpg
KP / HD DA★11-18mm
画角的にはDA★11-18mmよりは、DA20-40mmの方が合ってる感じですかね……。
20210101-IMGP4636.jpg
KP / HD DA20-40mm Limited
今年は三脚立ててる人少なかったかも。とは言え、撮影目的の人達は思い思いの機材で……興味沸いたけど逆光過ぎて判別できんかったという(^_^;)
20210101-IMGP4650.jpg
KP / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
太陽の反対側に丁度月が。
簡易防滴なのにLimited風且つコンパクト、更には遠近共に良く写る100mmマクロは、70-210mmやDA★200mmを持ち出さない限りは外せないレンズになってます。
お陰でフードの外側は何時の間にか傷だらけw
あ、70mmや77mm持ち出す時も外すかな(^_^;)
でも、本当に出番が多いので、買って損は無いですね。
さて、今年はどんな年になるか。
コロナ禍は……みんな希望を持ってそうな感じでしょうが、悪いけれど個人的には今年もコロナ禍の1年かなと思います。
それでも、多分、無理矢理にでも何とかして、オリンピックはやると思います。何故ならそれが希望に繋がるからです。
個人的なところとしては、本格的に今の仕事が嫌になってきた……かなw
その辺は色々考えて……アラフィフだとちと難しいか(^_^;)
ゲームの方は……なかなかSkyforgeから抜け出せません……ESOもマイペースでやれるから余計に抜け出せないというか。
PC周りは、フイルムスキャンにも使ってたサブPCを亡き父の書斎だった所に移動しようかと。カメラ関係は殆どそっちに移してしまって、フイルムも……となると、やはりPCも移動させたいけど……ディスプレイ1つ欲しいかな。
メインPCもそろそろHDD換装しないとだし。
まぁ今年もボチボチと色々やってく所存です。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です