今週何も無ければKP(黒)でも買うかね

なんか在庫限りになっているらしいKP。
いやいや、そういう事する前にPENTAXカメラの新製品の話が何も来ないのだけど。
KP在庫限りと云うことは、そのラインで作っていると言うことだよね、K-70後継or動画寄りカメラか、K-3Ⅲを。
一昨年の秋の発表から今年の秋に漸く詳報の動画が出て以降、ポエムばかりで黙り決め込むなんてちょっと……某掲示板でも書いてあったけど、さすがに誠意が無いと取られてもおかしくないよね。
こんな時勢でも、他所様は新製品リリースしているのにさ。
ならば、かなり気に入ってるKPを無くなる前に……K-3Ⅲは夏ボにでも? ってなるわ(‘∀`)
あとDFA21mm Limitedはどうなった(‘A`)?


最近気になるのは、ニコンの動向。
リコイメは何となくもうマイペースになってスリムにしちゃった(しかしK-3Ⅲは遅すぎるしオプション品弱すぎるのは何とかして欲しい)けど、ニコンはそうもいかない立ち位置。
それなのに、なんかズレたモノ出してないかなと……。
元々光学屋で、家電屋では無いメーカーって、ミラーレスは余程勉強しないと難しいかなと思うんだよね。
それが最近の凋落振りになっているような。
挽回出来るかすらどうかあやしい……。
古いFマウントとか少々あるので、Dfの中古辺り欲しいんですけどね……余裕ないや。
ハナシを戻してPENTAXに。
色々レンズ買ってしまったけど…中にはなかなか使わないレンズもあります。
それでもある理由から、残しておいていたりします。
それは近年では無くなってきた偶数枚の絞り羽根。これをですね……。
次回のGUNDAM-DOCKは夜に行こうかと。要は夜景の光芒ですね。クロスフィルターでもいいけれど。
しかし三脚駄目なのがなー。なので保険のレンズと共に、何処まで絞り込めるかのテストも兼ねてになるかと。
そうだ、巷ではブラックミストとか流行っているけど、あれ凄く良さそうですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です