KPでは無くPC(BTO)をポチたった

KPではなくBTOパソコンと、m4/3のレンズ何か買おうという感じになりました。
亡父書斎のPCの中のWindows10だけ移動させようという腹積もり。
BTO先はドスパラ。クリエイター向けでOS無しが選べる奴。削るところは削り、欲しいところは追加して税込み12万ちょい。KP買える(^_^;)
CPUとマザボ、起動用SSDはメインPCより良くなったけど、メインPCは夏ボあたりにCPUとマザボとグラボ交換くらいかなと。RTX3000系欲しいけど、今のRTX2070 GDDR6 8Gbyteでも特に困ってないからこれは更に後で…にしてもよさそう。
レンズはどうしようかなぁ……候補としては、オリの12mm、パナライカ25mm、オリの60mmマクロまでは絞っているんですよね。
今あるのは、パナライカ15mm、オリのパンケーキ17mm……あとビスケットなのとE-PL1sに付いてきた標準ズームだけw
んー。
なんていうか、マクロはマウントアダプターでPENTAXのDFA50mmマクロで誤魔化せませんか的な(^_^;)
ちょっと試してみる。
20210205-P2050140.jpg
E-M5Ⅱ / D FA MACRO 50mmF2.8
大阪土産のビリケンさんマグネットをかなり寄って撮ってみた。埃がw
至近はキツイのでホントは三脚だろうけど、100mmマクロとして…誤魔化せないことも無い?
だとしたら、あとは12mmか25mm…。一応は広角の部類の15mmあるから、先に25mm?
いやまてまて、A28mmF2.8あるよな(‘A`) 56mmになるけど…と試したら、ボディとの相性も良くてなんかイイ感じ。インナーフードも使えるし。K30mmF2.8でも良さそう。
結局パナライカ25mmは買うとは思うけど、先に60mmマクロかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です