ドスパラのBTO-PC届く。

届いたので、あれこれしてたらこんな時間(^_^;)
ドスパラで注文したのは、raytrek MX。OS無しが選べるMiccroATXミニタワーだったのが購入理由かな。
構成変更は、
Windows10 Home→OS無し
16GB DDR4 SDRAM→32GBへ
512GB NVMe SSD→WD 1TB NVMe SSD(納期5日)
DVDスーパーマルチドライブ→光学ドライブ無し
キーボードとマウスも無し。
先日も書いたけど、これに亡父書斎のPCのWindows10の入ってるHDDを移して、中身をSSDに移動させました。
HDDはそのままデータ用ドライブに(‘∀`)
いやーしかし、ホント起動が速くなった……というかね、Windowsが重すぎる気がする。
とはいえ、UbuntuもHDDからだとそれなりに時間掛かるし。
元のPCは自室に戻して、Ubuntuでも入れようかなと思いますが……夏ボで中身をRyzenにしてもいいかな。
あと昔鯖にしててUbuntu入れてるPC&ケースは廃棄かなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です