GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(3回目)

20210216-IMG10909.jpgK-1Ⅱ / HD D FA24-70mm
最近情緒不安定なので、少しゲームから距離を置いております。また復帰しますが(‘∀`)

20210216-IMG10922.jpgK-1Ⅱ / HD D FA24-70mm
今回は夜のガンダムファクトリーに行ってきましたが、夜景取るときの問題が1つ。
『ガンダムファクトリーは三脚・一脚は禁止』って事。


とすると、手振れ防止を使わざるをえないのですが、そうすると、光芒がブレてしまうんですよね…。
静岡ガンダムは三脚OKだったので、そこから見ると、
三脚立てた時はこんな感じ

静岡ガンダムを日没後に魚眼ズーム

しかし手振れ補正入れてしまうと、

これも静岡ガンダムを日没後に魚眼ズーム


光芒がブレブレな感じになってしまうんですね(´・ω・`)
(これ光学式手振れ補正だとどうなるんだろ…)
最初は偶数枚絞り羽根のレンズ持っていこうと思ったんだけど、コレを思い出したので、前回記事と同じレンズを持ち出した感じです。


あと何枚かペタっとな。
20210216-IMG11025.jpgK-1Ⅱ / HD D FA70-210mm

20210216-IMG11029.jpgK-1Ⅱ / HD D FA70-210mm
(少し上から的に写るガンダムヘッドが格好いいです。今までのはコレがなかった)

20210216-IMG11056.jpgK-1Ⅱ / HD D FA70-210mm

んー、K-3Ⅲはホントどうしますかね……。今週金曜までに何かアナウンスあればいいんですが、LUMIX S5のレンズキットがとっても気になるこの頃です(゚∀゚)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です