4月末の山下公園+みなとみらい散歩(試写) Part1

一昨日の仕事帰りにぶらりと35mmF2 DGDNの試し撮り兼ねて、山下公園とみなとみらいに出向きました。
20210428-PS5_0549.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO
薔薇自体は、もうちと後が良かった予感です(‘∀`)
20210428-PS5_0563.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN
何かの撮影なのかライトアップの為か、手前に仕掛けが…。
実は死角でなんかスタッフぽい人がいそいそ何かしてました。
(ナイトフォトスポットの準備っぽい)


この時期になると、「よこはま花と緑のスプリングフェア」山下公園花壇展として園芸店の作品がわっと並べられていたりします。以下それらから。
20210428-PS5_0570.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN
パンダ…とか何か変わったモノが使われてたりして面白い…。
20210428-PS5_0572.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN
竹の子使うのは珍しい…。
20210428-PS5_0574.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN
20210428-PS5_0582.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN
フレームの下には伝声管があって、ハートの向こう側のお相手と…(‘∀`)
20210428-PS5_0589.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN
最後は少しそれらしいカットで。
35mmF2 DGDNの試し撮りだけど、まあ良かったかなと。絵的にはFA35mmF2と同じ様な使い方になるかな。
だけど、絞り開放~1段絞った辺りからでもピント合ってるところはキチンと解像しているのは良いかなと。
そのあたりでHDFA35mmF2も気になるなぁ…(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です