【勝手にパスワード】Canon IP8730のファームウェアアップデート【設定されたわ】

タイトルの通りなのでメモ。
バージョン1系のままだったファームウェア。
偶々プリンタ内のwebページ見たらアップデート可能との事でアップデートしたら、
パスワード設定がONになってた(‘∀`)
多分初期パスワードなんだろうけど……分からん。設定してたかも知れないし(しかしブラウザのパスワード保存には無かったから…)、一度初期化してみる。
パスワードONのまま。ファームウェアでデフォルト設定でパスワードONになっている模様。
以前はoffだったんじゃねーの? 勘違いにしては変だしな…。
この辺はしっかり告知して欲しいんだけど、1.05と1.06になった時の事しか書かれてないとか、どうもよろしくないですよキヤノン様。


てことで、初期パスワードはIP8730の場合は、シリアルナンバー。
IJ Network Toolでは、パスワードのみ訊かれてくる。
しかしWebでプリンタ見ようとすると、ユーザー名まで訊いてくる(‘A`)
ユーザー名はADMINでした。
これでスッキリ(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です