コロナ禍でも普通の風邪は引く

なんだか加速している感染者数。
明日の都内は、神奈川は何人かな……なんて思ってたらエアコンに当たりすぎて、鼻風邪引いた。
症状は、鼻水(からの倦怠感)とくしゃみ(‘A`) ほぼ花粉症w
咳も無く、熱は極小微熱。
アレルギー性鼻炎としては鼻や目の痒みが無いし……長引いたら発熱外来へGoなんですが、まず1日ゆっくり寝てれば治る。
何というか、職場で事務専門の人はコロナなったりはあるモノの、現場に出る側は未だに感染例が出ていない。
みんな身体を動かすから健康的すぎて免疫力が高いって事もありそうだとは思うけど、それに胡座をかく事無く感染対策しながら仕事に従事していきたいなと。
と思うけど、鼻風邪だけはよく引くわけです、私。
鼻をズビズビ言わせながら、男子サッカー準々決勝「日本vsニュージーランド」観てました。
いつ見てもPK戦はドキドキです。
日本ベスト4
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
っすね。
次はスペイン? 流石にきつそー(‘∀`)


私は元々は体調崩しやすくて、子供の頃は毎年の様に風邪は引いてたような。
小学生の頃、電子体温計だと「Hi」(42.5℃)超えるなんて事も2回あった。
あれはキツかった…。前にも何処かで書いているので割愛するけど。
お陰で発熱にはそこそこ強く、そもそもあんまり高熱になる事は無くなったけど、体力低下しての倦怠感を感じると、その後すぐに鼻風邪引いちゃう…。
うーんこれ、もしも女性に生まれてたらあの日の時とか酷くなりそうだな(‘A`)
(男なのでどれだけ酷いのか分からないけれど)
大抵は1日ゆっくり休めば良くなるけれど、最近治りが遅い気がして嫌だなー。
新型コロナについては、個人的にはもうずっと続くんじゃないかと思ってますね。
将来的にワクチンだとか、自然な弱毒・高繁殖力な株に置き換わって、インフルエンザみたいな扱いに近付いていくのではないかと。
2020東京五輪も、開会までは懐疑的に感じていた。「このコロナ禍でやっていいのか?」って。
けれど、メダルラッシュというのもあって現金なハナシと受け取られるかも知れないとしても、多少無理矢理でもやって良かったんじゃ無いだろうか。
未だに「何故この季節なのか」ってのはあるけど(‘∀`)
1年延びたりしたけど、世界のスポーツの祭典という晴れの舞台に向けて、頑張ってきた人達がいる。
コロナ禍に負けないぞってメッセージもあるのかもしれないが……。
もしも親父がまだ元気で新型コロナも無ければ『開会式を観に行きたい』という願いを……叶えられていたかどうかは分からないけれど、そういう個人的な想いもあるオリンピックなんですよね。
だからなのか『やって良かった』『中止にしなくて良かった』と思えるオリンピックであって欲しい。
勿論、その後のパラリンピックもね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です