【Valheim】ドレイクの襲撃イベ【超のんびり】

とうとう来ました、ドレイクの襲撃。
山の攻略中は精錬と武器防具の作成・強化を担っている孤島の拠点(黒い森)で、です。
急遽食べ物食べまくって……。
20220206030843_1.jpg
何時でも来なさい(`・ω・´)
……
……
20220206030945_1.jpg
1匹も来ないまま、凍てつく風は去った(´・∀・`)
スライム襲撃時に見付けた沸き潰しの穴を1ヶ所埋めた後だからなのか、山が遠すぎるのか……。
まだ先のハナシだけど、平地の孤島も見付けておきたいですね。

【Valheim】狼の牧場はじめました【超のんびり】

狼串に使う狼の肉が全然足りなさそうなので、重い腰を上げてテイムして生産する事にしました。
ただ★付きのテイムは怖い&面倒なので、先ずは★無しから。
平地の防具揃えたら★付き狼にチャレンジしたいと思います(‘∀`)
20220203182202_1.jpg
襲撃来ない様に設備を限定した養豚場の脇に。最初の二頭は良くある名前で(‘∀`)
これの反対側に4匹並べて9mの高低差使った猪の自動生産施設作ってあるけれど、何時の間にか生産が止まっていたので見直し(最中に落下死……)。
ペアにさせて押し込んだら上手くいったけど……狼用にも施設作ろうと思うけど、そちらは1m平方の床2×3で作るタイプでやってみようと思います。
狼の食べる生肉は、猪肉以外でもいいのかな?
あと黒い森の孤島拠点は一度スライムの襲撃が起きて脇潰しが不完全だったので、その手直しもしないと。
20220204013626_1.jpg
夜にドワーフ相手に修行中に見掛けたオーディン。このSSだと見えないけど、左目だけ光ってます。あと左の頭か後方になにかあるんだけど……もしも何か背負ってるならグングニルの穂先かしら?
食糧関連、あと先を見越しての鉄の収集などなど、リソースが整ったらモデル戦ですかね。
ドレイクの襲撃はまだ1度も無いので経験しておきたいんだけど。