【Valheim】洞窟が少ないかも…【超のんびり】

アップデートで追加された「山」の「洞窟」ですが、既に近付いて地形が生成された山には無いそうな。
また、それなりの高度が必要で、個人的な感覚ではドラゴンの卵が中腹にも存在する程度の標高は必要そう。
初期大陸から北に渡った北大陸には多分に一番の高さの(山頂に雲がある…)山があるんですが、これが既に生成済み。
そもそもモデルのヴェグヴィシルが見付かりにくくて、先に祭壇を見付けてしまう事もあるんですね。
そうなると、どうしてもそれなりの高さの山を探さないといけなくて……これでは今までプレイしてたワールドでは洞窟が出来難くなる。
アーリーアクセスだから仕方ないんだけど。
最初はそれなりの大きさの山を求めて船旅をして、見付けては上陸して探索してましたが……全然見付からない。
なので山に到着してポータル拠点作ったら、コンソール使って飛んで「隈無く」探索する事に。
20220306023753_1.jpg
やっと発見。突入は後日。
で、それなりの高さと大きさの規模を持つ「山」でも、洞窟は2つ程度しか発見できなかったり。
んー、この辺りは別ワールドでやってもいいのかな。