【Valheim】アレ忘れてた(^_^;)【超のんびり】

忘れてたValheim名物のアレ。
20220320154434_1.jpg
お風呂を初めて設置すると、久し振りにフギンが登場します。
20220320154449_1.jpg
本当に久し振りにきて、一番風呂を奪われた挙げ句の開口一番がコレだとなぁ……。
もうちょっと、ちょくちょく来てはフレンドリーに接してくれんモノかしら。
それはそれでウザいかな?

【Valheim】平地の攻略はぼちぼち【超のんびり】

平地に来てますが……とにかく広いですね。
20220320131616_1.jpg
グロウスとの初戦後。続々とレシピが開放されます(゚∀゚)
フューリングやデスキートはもっと恐ろしいモノかと思ってたけど、案外……ガードちゃんとしてれば平気そう。
でも最優先で黒金属の盾を作って装備。
20220320135302_1.jpg
次は亜麻糸装備……。
見通しが良いので、ドラウグルの牙+黒曜石の矢がかなり良い感じ。
山のドレイク(とモデル)にもだったけど、旋回含めた横移動しているmobにそこそこ当てられるのは、FPSの経験が活かされている…かも。
フューリングの集落も、大き目の(シャーマンやバーサーカーが各4~5匹もいた)と小さ目の集落を1つずつ殲滅、大麦と亜麻を入手。
20220320201115_1.jpg
平地に作った拠点に戻って畑も作らないと。

“【Valheim】平地の攻略はぼちぼち【超のんびり】” の続きを読む