桜の次は、横浜公園

SIGMA 90mm F2.8 DG DNを買ったので、そのお試しを兼ねて、仕事帰りに立ち寄りました。
現像はSILKYPIX、色はパナのプロファイル(ビビッド)、露出補正。
一部は覆い焼き・焼き込みで、シャドー上げたりハイライト下げたりしてます。
20220412-PS5_1227.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 90mm F2.8 DG DN (1/100 F2.8 ISO-640)
見頃ですな……(‘∀`)
20220412-PS5_1230.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 90mm F2.8 DG DN (1/100 F2.8 ISO-1000)
段々暗くなっていく中だったので、感度も上がる……暗くなってもEVFは見えるというのはミラーレスの強み(‘A`)


20220412-PS5_1232.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 90mm F2.8 DG DN (1/100 F2.8 ISO-2000)
絞り開放ばっかりだ…(^_^;)
20220412-PS5_1242.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 90mm F2.8 DG DN (1/100 F2.8 ISO-1600)
スマホで撮る人が大半でしたが、ビデオ撮ったり、RFマウントらしきカメラの人もいたり…でした。
20220412-PS5_1247.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 24mm F3.5 DG DN (1/60 F3.5 ISO-200)
最後はライト当てての24mmで接近撮り。なるほど、こんな感じになるのね。
SIGMA 90mm F2.8 DG DNですが、うーん……良いレンズかなと。
最大撮影倍率が1:5と、アポラン90mmの1:3.5には及ばない辺りを除けば、文句なしの画質ですね。
シグマiシリーズで残るは20mm、24mm(F2)、45mmだけど……取り敢えず45mmで一段落できる筈(^_^;)
あとL-mountはシグマのテレコンも買えば十分かなと思ってます。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘