【Valheim】ヤグルス討伐は無かった事にして、ヴェグヴィシル探索へ【超のんびり】

20220426004955_1.jpg
ヤグルス再戦して水に漬ける事は出来ましたが意味が無さそうだったで、巻き戻して祭壇周りの水面を埋めて……放置(゚∀゚)
20220426202038_1.jpg
もしかしたら壁を嵩上げ、厚みも増やすかも。
再戦した感じでは、
弓スキル68の半ばで開始して、70で戦闘終了。
ドラウグルの牙(最大強化)の耐久値はギリギリ
霜の矢の消費は240本

となりました。余裕見てドラウグルの牙(最大強化)の予備と霜の矢は300本あればいいかなと思います。
多分、以前より現行バージョンのヤグルスはタフになってますが、しっかり籠に入れてしまえば、ソロ弓でもちゃんと倒せますね。
時間は掛るけど、耐火POTは2つあれば大丈夫かな。


で、巻き戻しをしたのにはもう一つ理由があって、夜間のフューリングが面倒臭いからですw
で、ヤグルスのヴェグヴィシル(祭壇以外)を探しに行く事にしました。
ネットで調べるとストーンサークルにフューリングバーサーカーが3匹くらい居ると可能性大なんて書かれていますが、そこに無いんですよ……そんな事が2回もあれば、探しに行きたくなるのです。
(なんか書いてる事少しちがくねーかと思うのですw)
先ずは、初期大陸の東にある南北に長い大陸から。最初は沼地探しで訪れたんだったかな。
20220426215030_1trim.jpg
↑の68・69号を起点に軽く調査したんですが、なんか矢鱈と★★フューリングがいてヤバすぎ。しかも槍持ち。
一度逃走して立て直しとか、久し振りにやりましたよ…ε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘
この大陸の平地探索が終わったら、↑の右下に頭だけ見えてる大陸(洞窟沢山だった山がある大陸)の方へ……。
見付かるんだろうか、ヴェグヴィシル……。
見付かったら、残るは極北に行ってみるのと、平地の孤島を探す位になっちゃうかな。
あとは建築で遊ぶしかないとなったら、シベリアやらなくては。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘