フィルムはお高い(´・ω・`)

 リコイメがPENTAXブランドで新たにフイルム機開発を検討するって発表ありましたね。

PENTAXブランドにて”フィルムカメラプロジェクト “開始~カメラファンの皆さんとの共創を目指して~|RICOH IMAGING

 思わずデジカメinfoさんにコメしちゃったけど、他の人の受け止め方が何とも好意的すぎる気が…。
 まあ自分としても好意的に受け止めてますが…。

 コンパクト機から始めて、何れはフルメカのレフ機を…なんて書いてあるけど、何時になるのかな(‘∀`)

 そもそもK-3Ⅲで焦らしまくって、K-1Ⅱ後継のハナシも無い中での発表は「何言ってんだ?」ですね。

 動画ではTKOさんが熱く語ってましたが…。先にやる事あるだろう事も承知していると。
 このタイミングなのは技術継承の機会の限界点にあるらしいからですが、それでも私は何故今なのかって思うんですよね。

 それとレンズどうするんだろ。
 最終的にフルメカやりたいなら、絞りリング付いた単焦点あたり出すんですかね?
 カメラとフイルムの事ばかりでレンズのハナシ一切ないのもなんだか…。

 話がうまく進んで製品化まで出来るなら買うかもしれないけれど、フイルム高すぎるのがねぇ……。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です