ラズパイ発送…長沼なんだ

 発送のお知らせメールが来たので読んでみるとクロネコの問い合わせのURLがあったので見てみると、長沼での受付になってた。
 雪の影響とか平気なんだろうか(‘∀`)

 米沢の従兄弟からLINEでドッサリ積雪の写真が来たのでちょっと心配しつつ楽しみに待ってる感じです。

 PC周りの買い物は、WQHDのモニタ(前に買ったのと同じ型番だった、IOデータの23.8型の奴)。4Kじゃないけど丁度良い解像度です。
 あとM.2のSSDも届いているけれど、SSDの換装は今月中旬くらいにやる予定。

 それとWindowsを11にするかどうか…うーん。
 グラボメモリマザボCPUもなー…。寝かしてる1台でRyzenで組み直したい気もあるし…。


 そういえば、LUMIX S5の後継のが早いだろうななんて書いていたら、本当に来ちゃいましたね、S5 Ⅱ(゚∀゚)
 やっと像面位相差を搭載して弱点を潰して来ました。
 吸排気口付けたり手振れ補正もより良くなってるらしいし…それで値段も据え置き?

 いやーS5を一昨年の2月に買ってるし困ってはいないので、すぐには買わないけれど…とても良さそう。

 あと、S5ⅡXの方は(K-3Ⅲの)ジェットブラックパクられた感が。
 しかし格好いいから良し(^_^;)
 S5Ⅱはゲームチェンジャーになるほどでは無さそうだけど、L-mountを元気にする起爆剤になればいいなって思います。
 
 そいえばS1系はどうするんだろ。そこも気になるところ。