【ゆるりとASTRONEER】カリドーでアレコレしてました

 レールシステムのミッションと、ついでにカリドーの各地に線路敷いてました…ついでの方が凄い時間掛る罠に敢えてかかるという感じです。
 敷設したのはシルヴァと同じなんですが…要するに同じ事を何度も(グレイシオ、シルヴァに続いて3件目…)しようとすると飽きてきて、良く寝落ちしていたので時間が掛りまくりました(^_^;)

 ただ、カリドーは太陽光発電が高効率なので、赤道の4箇所にそれなりのソーラー発電させるようにすると、かなり良いんですよね。
 最初の頃に見付けた巨大ソーラーのおかげで日照中はなんでも出来る感じで…。

カリドーでは2基目の巨大ソーラー発見!

 2基目を見付けたので、拠点に一番近い赤道ゲートウェイの(星の)裏にあるゲートウェイに設置。
 その隣の赤道ゲートウェイにはソーラーアレイを3基ずつ。
 もうこれで電力不足とはサヨナラ。とても快適です(゚∀゚)
 シルヴァでも色々やってるんですが、なかなかここまでにならない…もっとソーラーアレイ要るのかな…。

 そいえば、巨大ソーラーを設置する時にVTOL+ウインチで運んだんですが…。
 目的地に到着して下降しようとしたら巨大ソーラーに引っかかってVTOLがこれ以上下降できない状態にw

降りてダメージ回復し終わってのSS。
見た目は引っかかってないんですけどね…。

 試しに降りたら死にそうになった…。普段ジェットパック使わないけどVTOL使う時は要るかも…。

“【ゆるりとASTRONEER】カリドーでアレコレしてました” の続きを読む