【BLUE PROTOCOL】メインクエスト(ストーリー)終わって

 まだ暫くやっております、BLUE PROTOCOL。
 用意されたストーリー第三章までのメインクエストが終わり、あとはメインクエストの後日譚的なキーキャラクエストをやっていったら、サブクエ残してブラストアーチャーがLv50に到達(^_^;)
 他のクラスはまだLv20程なので…残ったサブクエストがLv33以上…なのでブラストアーチャーと相性の良い共有スキルがある、スペルキャスターをレベル上げしつつ、やり込み要素をボチボチこなしていきましょうか…と言うところです。

 Star Fieldやりたいので基本ソロ活動ですが、これからもソロでストーリー追えるようならチマチマやってくかなと思ってます(‘∀`)

メルロウフに逃げられる(2回目)

 取り敢えず感想を。
 ストーリーは面白いかなと。まだ序盤だと思うので謎が多いですが。

 戦闘システムは結構アクション寄り。FPSに覚えのある人はブラストアーチャーでHS狙うのも面白いけれど、それは必ずしも必要ではなくて、ミッションなどの野良参加では本来的な範囲回復やデバフ、遠距離攻撃でのサポートに回ることが多いかな。

 近接職はなんというか…敵味方のエフェクトがかなり騒がしくなるのでグラフィック設定での戦闘時のエフェクトを切ったりしないと(まぁ切っても)敵のアクションがとても見難くて被弾しやすいなと感じてしまうかな。
 勿論ソロ狩りではそんなこと無いけど、ユニークmobが出現して向かうともうごちゃごちゃに(^_^;)

メルロウフに逃げられる(3回目)
個人的には超人ロック(古いか)が色々知ってるけどねー的な少年ですね。

 グラフィックはまぁ良いかなと。世界観も良し。
 ただプレイヤーキャラがその…小さい女の子キャラ多すぎ(^_^;)
 そもそも標準体型の肉感があまり無い感じになってるんですよね。
 登場キャラでは”お姉さま”ことエレクトラ位しか凄いのいないし。
 そしてあざといというか…課金の装飾系なんかはもう…。
 まぁ悪くはないと思うけど、海外では駄目なんじゃ無かろうか。

 あと全体的には新作なのに新鮮味が無い感じがします。
 これはもうMMORPGだから仕方ない感はあります。
 世界観でいえばSkyforgeのが好きかも(SF系好きなので)。

 システム的にキツいところがあるとしたら、メインに選んだクラス以外のクラスも育てると総合的にも強くなれる反面、そのメインクラス以外を育てるのが地味にマゾい辺りでしょうか。
 のんびりやればいいんでしょうが、まぁ生き急ぐ人の多いこと…。
 良いところがあるとしたら、基本ソロでも頑張れる様になっているところですね。
 パーティ組んで一晩中とか経験はあるけれど、もうお腹一杯なので(^_^;)
 システム的にチョロッとパーティ入れる事が出来るのもありがたいですね。

まあマイペースにやってくだけです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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